西葛西の「FOUR SEASONS CAFE」で2月限定の「くろいちご&白いちご 2種の苺パフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

西葛西の「FOUR SEASONS CAFE」で2月限定の「くろいちご&白いちご 2種の苺パフェ」


FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) @西葛西
東京都江戸川区西葛西6-5-12(HP
営業時間/11:00~21:00
ランチ  11:00~17:00
定休日 水曜日(祝祭日の場合、翌日休)

2月パフェ06
くろいちご&白いちご 2種の苺パフェ 1,900円 【2月限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

毎月訪問を今年の公約に掲げていた西葛西「フォーシーズンズ」の月限定パフェ。
気がつけば2月も中盤を過ぎ…慌てて行ってきました。
メニュー01

2月限定のパフェはこんな感じ。
本命は実は「せとかのパフェ」だったのですが…

フォーシーズン_メニュー

先月同様、「プチ贅沢セット」(1,950円)にすると
今月のパフェにウェルカムドリンク・スープ・メインディッシュ・食後のドリンクが付けられるということで…
…となるとやはり選ぶのは一番高価な「くろいちご&白いちご 2種の苺パフェ」(1,900円)。
つまり+50円で、食前ドリンク・スープ・メインディッシュ・食後のドリンクが付いてくることになるワケです。

アセロラジュース01

今月のウェルカムドリンクは、アセロラとイチゴのジュース。
スープは温かい枝豆のスープ。
枝豆スープは手作りらしさが伺える、漉したザラザラ感が残ったあるものでした!

メニュー

メインディッシュはパスタに。今回は本日のパスタA「スパイシーナポリタン」をチョイス。

ナポリタン01

見た目は小ぶりなのですが、思ったより量があるんですよね。
生パスタなのでモチモチ感もあり、腹モチも良し!

ナポリタン

“スパイシー”とあるので、アラビアータ系の味を想像していたのですが
カレーっぽい風味でした。
ケチャップで絡めたナポリタンというよりは、カレー風味のトマトソーススパゲティという感じ。

2月パフェ03

パスタがメインディッシュではあるのですが、
私にとってはこっちがメインディッシュ!
千葉の浦部農園直送の“くろいちご”と“しろいちご”使用の苺パフェ。
浦部農園の希少なくろいちごがいただけるスポットはなかなか珍しいらしいです。

2月パフェ02

ちなみにカットした苺はこの日は「あまおう」。贅沢です。
「くろいちご」はなるほど、甘みとコクが濃厚!
「しろいちご」は見た目の淡白さよりは甘さがあります。酸味が控えめ。
いろんな苺の食べ比べが楽しめるので、苺好きにはたまらないパフェかと。

2月パフェ04

苺以外にも、苺とバニラのアイス、苺のババロア、
クラッシュゼリー、苺のグラニテなど…

2月パフェ05

食べ進むほどに味わいが変化する、パフェとしての醍醐味も満点です。

カフェラテ

食後のドリンクはカフェラテを。

この日訪問したのは日曜の12:30。
9割埋まっていましたが「13:30までなら」ということで席に案内してもらいました。
日曜はビュッフェを開催しているので13:30以降は予約で満席の模様。

外観店内

この店、提供がとてもスピーディーなので、このプチ贅沢プランも1時間以内で大満足で終了。
3月のパフェも楽しみ!

※『FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『あまおうとデコポンのパフェ』『スカイベリーのパフェ』 【1月限定】
[ 2017/02/20 10:30 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード