Welcome to my blog

「ゴンチャロフ」@アムール・デュ・ショコラ日本橋タカシマヤ 高島屋限定「アニマルショコラ」  

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ゴンチャロフ@日本橋タカシマヤ アムール・デュ・ショコラ
【※2017年2月14日まで】
日本橋タカシマヤ8F 特設会場 

メリーチョコ全体01

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

バレンタイン、今年はほとんど参戦できなかったのですが
毎年楽しみにしている「ゴンチャロフ」の高島屋限定「アニマルショコラ ドッグス」狙いで
日本橋タカシマヤにはシーズン内に行くことができました!

メリーチョコ全体02
(左)アニマルショコラG 1,404円
(右)アニマルショコラC 1,404円

【※2017年2月14日まで タカシマヤ限定】

・・・が!!
他のアニマルショコラのかわいらしさに思わず浮気!
酉年にちなんだ鳥シリーズの「アニマルショコラG」と
海の生き物シリーズの「アニマルショコラC」。
メリーチョコ全体_鳥全体01

高島屋限定の「インコ」と「オカメインコ」に
今年の酉年にちなんで「ふくろう」と「ニワトリ」が加入!

メリーチョコ全体_鳥全体02

…こんな瞳で見上げられたら、食べられない。

メリーチョコ全体_鳥全体04

うーん、癒される。
干支モチーフのチョコだし、縁起が良さそう。

メリーチョコ全体_海全体04

海の生き物シリーズは
アザラシ、ペンギンに新作のコツメカワウソとイルカが加入。

メリーチョコ全体_海全体02

アザラシは塩バニラチョコ、コツメカワウソはマロンチョコ、
イルカはダージリンティーチョコなど
それぞれ味わいも凝ってます。

メリーチョコ全体_海全体01

「ゴンチャロフ」の「アニマルショコラ」、
バレンタインデーシーズンにしか出会えないので
毎年楽しみにしているんですよね~。
また来年!

※『ゴンチャロフ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『アニマルショコラ 5ドッグス』
『マイメロディA』/『マイメロディハート缶』
『カピパラさんA』

Comments 4

There are no comments yet.
ぶひ  
バレンタイン

うちの会社はバレや中元歳暮は 
会社的にはダメだよというお達しが出てるのでアレですけど 
普通の会社のOLさんは大変みたいですね

>>バレンタイン、今年はほとんど参戦できなかったのですが
デパートや有名ショップの混雑はスゴイですよね 
売上も年々右肩上がりみたいで 恐ろしいw  


先週お江戸に行ってきました 
とは言え いつも通りMさんには興味なさげな店ばかりですけどww

ゆう  
ここはあえて頭からガブリ

私も行ってまいりました~w
去年はガラスの仮面、今年はベルばらと豪華ですよね。
でもオスカル様はこんなにヅカみたいなメイクだったかなあと‥‥逆ですか(汗)。

海の生き物と鳥は味も形もバラエティーに富んでいて可愛かったです。
猫狙いの私は三種類しかなくてちょっと僻んでしまいました。
わんこは今年も可愛い上に来年は干支でさらにパワーアップですね。
うう、羨ましい‥‥。

こちらでクリスピークリームドーナツの新宿店が無くなったと聞き驚きました。
寒い風が吹きすさぶ中並んだ記憶があります。
アメリカの小説でクリスピーを一ダース買って二人で争うように食べ終えるシーンがありました。
日本人には中々マネが出来ないなあと思いました。

年度末が近づきご多忙かとお察しいたします。
寒い日が続きますがどうぞお体お大事になさってください。

プロデュース*M  
◆ぶひ様

ワタシの会社もバレンタイン等、やらないので
この時期は心おきなく自分用チョコ選びに専念できるのですが
最近はバレンタインの加熱ぶりがすさまじく、ものすごい混雑なので
催事場に足を踏み入れにくくなってきました。

お江戸ではホテルのモーニングから渋めの飲み屋まで
エリアもいろいろで毎回幅広いですよね~!
お店選びはどうやっているのかな~、など興味津々で拝見しております!

プロデュース*M  
◆ゆうサマ

タカシマヤのバレンタインのターゲット、多分ワタシ世代なんだろうな(笑)ドンピシャなんです。
ゆうさんも行かれたんですね~!
ゆうさんは猫派でしたか!
最近ネコブームで猫モノが多く若干嫉妬気味の犬派の私でしたが
「ゴンチャロフ」は犬派に優しい!確かに猫控えめだったかも知れません(笑)。
来年も干支チョコ、あるといいなあ。楽しみです。

そうなんです、クリスピークリームドーナツ、閉店が相次いでいて気になっていたのですが
まさか第一号店の新宿店が閉店するとは思わなかったです。
ゆうさんは上陸当初に並ばれたんですね~!
当時はなかなか手に入らなかったドーナツでしたが
ショッピングモールでも購入できるようになって、すっかりありがたみが薄れてしまいました…。
それでも、シーズンごとに登場するドーナツ、こまめにチェックしております!

クリスピー1ダースを二人で争って食べる…それは現実的には厳しい(年齢的に)ですが…むしろその小説が気になります!!