「コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町」有楽町 1丁目 安心のタイランチ「海老のグリーンミルクカレー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町」有楽町 1丁目 安心のタイランチ「海老のグリーンミルクカレー」


コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町
東京都千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町店 6F(HP
営業時間/11:00~23:00(L.O.22:00 タイスキはL.O.21:30)
ランチ/11:00~15:00
定休日/なし
 
◆土日祝ランチ情報◆ お得なランチは平日のみ。土日祝はホリデーランチに

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)

マンゴツリー_グリーン02
海老のグリーンミルクカレーセット 1,019円
前菜・タイの汁そば付き

マンゴツリー_前菜
前菜は蒸し豚

有楽町のビックカメラ6Fにある、コカレストランとマンゴツリーカフェが併設したお店。
入り口で「タイスキのご利用ですか?」と聞かれます。
「タイスキ」ではない、と伝えると「マンゴーツリーカフェ」側へ。
選んだのはランチのグリーンカレーのセット。
マンゴツリー_グリーン07

前菜は蒸し豚。甘口のチリソースで頂きます。

マンゴツリー_グリーン01

海老のグリーンミルクカレーと、タイの汁そば。

マンゴツリー_グリーン04

グリーン“ミルク”カレーと謳っているだけあって
ココナッツミルクの風味とコクが気持ち強めかな。
しっかりとした辛さの中にもミルクの甘さが漂います。

マンゴツリー_グリーン06

グリーンカレー好きのワタシの好みに近いカレーではありますが
やや塩分が前に出ちゃっているかな。

マンゴツリー_グリーン09

グリーンカレーはチキン入りを食べることがほとんど。
エビ・メインのグリーンカレーは個人的には珍しかったのですが
エビの旨みとクリーミーなカレーがマッチして、なかなか良かったです。

マンゴツリー_グリーン03

アッサリとしたタイの汁ソバ。スープが美味しい!

マンゴツリー_グリーン08

ミニサイズですがフォーがたっぷり入っていて好印象。

マンゴツリー_スパイシー01
タイハーブのスパイシーカレー 1,000円

こちらはランチではなくグランドメニューから選んだカレー。

マンゴツリー_スパイシー02

ハーブが利いていて辛いけど清々しい!

マンゴツリー_外観01

チェーン店ということもあり、味が安定していて安心して頂けるのが魅力。
ビックカメラにあるので、買い物ついでに利用しやすいんですよね。
ランチはガパオ、タイカレー、ヌードルなどおなじみのタイ料理が中心ですが
頻繁にリニューアルされます。

※『コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町』のその他のランチのレポート記事はコチラ
「2つ選べるランチプレート」 ムーガパオ&トムヤムヌードル/本日のタイカレー&パッタイ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード