「すし かつら」 築地2丁目 築地路地裏の人気店 「にぎり(1.5人前)」&「二段ちらし」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「すし かつら」 築地2丁目 築地路地裏の人気店 「にぎり(1.5人前)」&「二段ちらし」


すし かつら
東京都中央区築地2-15-4(HP
昼 11:30~14:00
夜 17:00~23:00(LO 22:00)
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ 土曜も通常ランチあり

癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★(★3.5))

かつら_握り01
にぎり(1.5人前) 1,050円
味噌汁(お替わり自由)付き

築地の路地裏にある人気のお鮨屋さん「かつら」。
何度か訪問していますが、今回は1階が満席、2階へと案内されました。
1階のカウンターだと握ったものから目の前に提供されるのですが
2階だと寿司桶で。
寿司桶入りは初めて見ましたが、豪華ですね~!
かつら_握り05

ランチのにぎり1.5人前は11貫と巻物1本で1,050円。
ちなみにノーマルな1人前は9貫と巻物1本で900円と良心的価格!
ただ、1人前は物足りないので1.5人前をおススメします。

かつら_握り02

ネタは大きく、シャリは気持ち小さめの細長タイプ。
女性にも食べやすいサイズです。

かつら_握り03

シャリの酢は控えめ。
ねっとりとしたマグロや新鮮さが伺える白身など、
どれも美味しい。

かつら_味噌汁

味噌汁はお替わりできます。

かつら_ちらし01
二段ちらし 850円
シャリの大盛り無料・味噌汁(お替わり自由)付き

この店のランチの目玉であり人気メニューがこの『二段ちらし』。
ネタとごはんが別々になった二段重ねのちらし寿司です。

かつら_ちらし03

酢飯を覆う、ふんわりとした錦糸玉子。
上のゴボウとシイタケのお味もいいんです。

かつら_ちらし02

ネタは「にぎり」と同じラインナップ。
ご飯の上に乗せたり、煮切り醤油につけて刺身として味わったり、
好みで楽しめます。

かつら_ちらし04

1階のような「お鮨屋さん」的な雰囲気は味わえませんが
ゆっくり落ち着いていただける2階もまた良し。
この日は、なのか最近はこうなのか、外国人のお客さんがたくさん!
築地場内より断然おトクですからね~。

かつら_外観店内

ご近所の「ふじむら」の「カキフライ」にもそろそろ行かなきゃ!

※『すし かつら』の前回のランチのレポート記事はコチラ
『二段ちらし』『にぎり(1.5人前)』
[ 2017/02/07 10:21 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード