Welcome to my blog

西葛西の「FOUR SEASONS CAFE」で1月限定の「スカイベリーのパフェ」&「あまおうとデコポンのパフェ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) @西葛西
東京都江戸川区西葛西6-5-12(HP
営業時間/11:00~21:00
ランチ  11:00~17:00
定休日 水曜日(祝祭日の場合、翌日休)

フォーシーズン_2-ショット
(左)あまおうとデコポンのパフェ 1,500円 【1月限定】
(右)スカイベリーのパフェ 1,700円 【1月限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

フォーシーズン_2-ショット2

季節のフルーツを使ったパフェとワッフルが大人気の西葛西の『フォーシーズンズカフェ』。
メディアでもしょっちゅう取り上げられているお店です。
今年の夢のひとつはこの店の毎月訪問。そして月替わりのパフェを食べる!これが目標です。
…というワケで1月(もう終わりですけど…)限定のパフェを。
フォーシーズン_メニュー

もし、パフェを召し上がるならこっちが断然おトクですよ~!
とスタッフさんがすすめてくれたのが、女子会プラン“プチ贅沢セット”1,950円。
パフェにドリンク、スープ、メインディッシュが付いてこの価格。
なんと通常1,700円のパフェも対象なんです。
となれば、やっぱりこっちにするでしょう!

フォーシーズン_スープ&ジュ

ちなみに“女子”会プランというものの、男性でもオーダーはOKとのこと。
まず登場するのが、ウェルカムドリンクと日替わりのポタージュスープ。
この日のウェルカムドリンクは「イチゴのフレッシュジュース」。
ポタージュスープは温かい「枝豆のポタージュ」。

パスタ01

食事は6種類の中から選びます。
こちらは本日のパスタの「ベーコンとほうれん草のクリームソース」。
大好物の生パスタ!いつも食べるフェットチーネよりやや幅広。
濃厚なクリームソースがむっちり麺にしっかり絡みます。

ワッフルチーズ01

2人で行ったので、こちらはもう一人のメインになります。
「ワッフルチーズフォンデュサーモンのせ」。
甘くないワッフルは食べなれていないのですが・・・これはイケます!かなりイケてます!
サクサクのワッフルにとろりとチーズ、そしてサーモン!
ワッフルも人気メニューだけあって、さすがオイシイ。

フォーシーズン_スカイベリー

メインディッシュの後に登場するのが目玉のパフェ!
「スカイベリーのパフェ」。
イチゴが満開!!

フォーシーズン_スカイ04

この日はスカイベリーの入荷が少なかったとのことで、
円錐形のイチゴが「スカイベリー」、輪切りにカットされたのが「あまおう」とのこと。

フォーシーズン_スカイ05

スカイベリーは甘さと酸味のバランスが抜群!
あまおうは甘さが半端ない!甘いだけでなくコクもあります。
とにかくどちらもとても美味しい!!

フォーシーズン_スカイ07

さっぱりしたバニラアイスや甘さ控えめの生クリームが
イチゴの美味しさを底上げ!

フォーシーズン_スカイ08

イチゴのグラニテと、柑橘系のゼリーのさっぱりとした味わいも
イチゴの美味しさを盛り上げてくれます。



試しに動画も撮ってみたので、よろしければご覧下さい(´,,•ω•,,`)

フォーシーズン_デコあま01

こちらはもう一人がオーダーした「あまおうとデコポンのパフェ」。

フォーシーズン_デコあま03

デコポン、甘くてジューシーです。
デコポンと一緒に食べると、あまおうの甘みの濃厚さがより分かる!

フォーシーズン_デコあま02

そしてコクのある自家製のチーズムース、
清涼感みなぎるアセロラ・オレンジのグラニテなど
最後まで楽しい!

フォーシーズン_デコあま05

太陽の日差しよりまぶしいビタミンカラー!
見るだけで元気が出るってもんですが食べるともっと元気になれます。

フォーシーズン_パフェメニュ

1月限定のラインナップです。後数日で終了してしまいますが・・・。

パフェ単体より、“プチ贅沢”セットが断然お得なので、少しお腹を減らしていくことをおススメします。

フォーシーズン_外観店内

毎月1日、月はじめに“フォーシーズンズ”デーを設けて訪問しようかと!

Comments 0

There are no comments yet.