Welcome to my blog

「多け乃」築地6丁目 この時期の店の名物!コロッケ大サイズが4つも!「カキフライ定食」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

多け乃
東京都中央区築地6-21-2 (HP
営業時間 11:00~21:00(土曜日~20:00)
定休日 日曜・祝祭日・GW・夏季・年末年始

◆土日祝ランチ情報◆ランチはなく、昼夜通し営業 日・祝は定休日

癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★(★3.3))

多け乃_カキフライ07
カキフライ定食 1,080円
ご飯・味噌汁・小鉢付き
【※10月1日~4月末日までの提供】

築地の仲買人おススメの定食屋さんとして名を馳せる「多け乃」。
かねてから狙っていたのが、この時期限定、この店名物の「カキフライ」。
多け乃_カキフライ02

俵型のカキフライが4つ!コロッケかと思うくらい1個が大きい!

多け乃_カキフライ03

牡蠣を3個まとめて衣をつけて揚げたもの、ということなので
この一皿で4個、つまり12個の牡蠣が味わえるというワケ。

多け乃_カキフライ05

小さな牡蠣をまとめたカキフライはそれほど珍しいワケではありませんが
「多け乃」のカキフライは、サクサクの衣をかじると
牡蠣の旨みと磯の香りがものすごい勢いでほとばしるんです。

多け乃_カキフライ04

衣にはちゃんと火が通っているのに中の牡蠣はほぼレア状態。
なので、フライなのに生牡蠣のような旨みを堪能できます。
タルタルソースやレモンはありませんが、そのままでも程よい自然な塩味がきいていて十分美味しいです。
テーブルのソースももちろん合いますが、醤油もイケます。

多け乃_みそしる

しじみたっぷりのお味噌汁。

多け乃_メニュー

新鮮な牡蠣をそのまま閉じ込めたようなカキフライ。
なるほど、ここならではのカキフライだなあと。
食べる価値あります。

多け乃_店内外観

相変わらず外観は怪しい…でも昼時はいっぱい!

※『多け乃』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『まぐろ 山かけ定食』
『ミックス天ぷら定食』
『おひとり様刺盛定食』

Comments 0

There are no comments yet.