「ル・ヴァン ドゥ」銀座3丁目 限定20食!牛鴨豚の3種使用の上品ハンバーグ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ル・ヴァン ドゥ」銀座3丁目 限定20食!牛鴨豚の3種使用の上品ハンバーグ


LE VIN 2 DEUX (ル・ヴァン ドゥ)
東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビルディングB1F (HP
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)月~金  11:30~15:00(L.O.14:30)土・日・祝
ディナー 18:00~23:30(L.O.22:00)月~金  17:30~23:30(L.O.22:00)土・日・祝
定休日 無

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★☆☆〈ライスの大盛り・パンのお替わり無料〉/また行きたい★★★)

ルバン_ハンバーグ01
牛・鴨・豚挽肉のハンバーグ 赤ワインデミグラスソース
ポーチドエッグ添え 1,000円

【※20食限定】
ライスor自家製酵母パン・コーヒーor紅茶付き

銀座にある本格フレンチビストロ「LE VIN (ル・ヴァン)」の2号店。
昨年(2016年)2月にオープンしたので、そろそろ1周年ですね。
20食限定のハンバーグ狙いで伺ったものの1度目は売り切れ、
2度目の訪問で念願が叶いました。
ルバン_ハンバーグ03

牛・鴨・豚の3種類の挽肉を使用したハンバーグ。鴨が入っているところが珍しい。
ソースをたっぷりまとったハンバーグの上に
今にも弾けそうなプルプルのまん丸ポーチドエッグ。

ルバン_ハンバーグ04

付け合せはマッシュポテトとさやいんげん。
とても上品なビジュアルの一皿です。

ルバン_ハンバーグ06

ポーチドエッグを割ると半熟の黄身がとろーり!
目玉焼き(も好きですが)よりも興奮しますね~。

ルバン_ハンバーグ07

ハンバーグはキメが細かくしっとり。
柔らかいけれど適度なむっちり感もあります。
3種の肉が渾然一体。
後口にふわっと鴨特有の風味が広がりとても上品な美味しさ!

ルバン_ハンバーグ08

赤ワインのデミソースはワインの香りが優しく漂い、
色が濃い割りにあっさりとしたテクスチャー。
玉子の黄身のコクが加わってちょうどいい感じです。
完成度の高いフレンチのハンバーグ、といったところ。

ルバン_コーヒー

ドリンクは紅茶かコーヒーが選べます。

ルバン_メニュー

これで1,000円は食べる価値アリ!のハンバーグです。
以前は12時半でハンバーグは売り切れ、
今回は12時半ちょい前でハンバーグにありつけました。
その日によるとは思いますが、12時半がひとつの目安かも。

ルバン外観

ビル脇の狭く暗い路地に入口があるため、非常に分かりづらいのですが
その隠れ家的な雰囲気も人気のよう。
店内も落ち着いていてゆっくりできるのも魅力。
[ 2017/01/19 11:21 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード