外堀通りの移りゆく景色を眺めつつ…「CAFE IZUMI」@銀座インズ2 モンブラン2種

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

外堀通りの移りゆく景色を眺めつつ…「CAFE IZUMI」@銀座インズ2 モンブラン2種


CAFE IZUMI 
東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 -1F (HP
営業時間/10:30~21:00 月~土 10:30~20:00 日・祝

モンブラン01
渋皮栗のモンブラン(ドリンク付) 860円
アイスラテ


癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

昨年夏、サマージャンボ宝くじにちなんで販売された
「ゴールデン宇治金時」目当てにお邪魔したっきりの『CAFE IZUMI』。
今回はお茶を飲むつもりで入店したのですが
ドリンク付きのケーキが銀座にしては安い!と、ケーキに変更。
モンブラン04

オーダーが入ってからマロンクリームを絞ってくれる「渋皮栗のモンブラン」。
小ぶりなタルトですが、マロンクリームの存在感、大!

モンブラン03

濃厚で洋酒がしっかりきいたマロンクリーム。
その下の、甘さ少なめの生クリームとの相性もバッチリ。
うーん、これ、いいですね!
このモンブランは思わぬヒットでした。

コーヒーモンブラン01
コーヒーのモンブラン(ドリンク付) 860円
ホットラテ


こちらのカフェにはもうひとつモンブランが!
こちらはちょっと変わった「コーヒーのモンブラン」。

コーヒーモンブラン03

白いクリームがコーヒー味なのかな?と思いきやそうでもなく。
恐らく下のスポンジが珈琲風味の生地なのかと。

コーヒーモンブラン04

中はマロンクリーム。
“コーヒー”とうたうほどコーヒーの味がしないので、
ちょっと拍子抜けなモンブランだったかな~。

モンブラン05

訪問したのは2016年12月31日。
プランタン銀座の閉店を見届けたいと、向かい側にあるこのカフェにお邪魔したのでした。
ケーキ越しにこの光景が見られるのはこれが最後。
でも、しみじみしていたのはワタシぐらいで、意外とアッサリとした閉店でした。
次回お邪魔したときは、ここから見えるのはプランタン銀座ではなく、マロニエゲートなんですね。

メニュー

ケーキメニューはこんな感じ。
スイーツはこの他、ワッフルがあり、実はワッフルがイチオシのお店らしいです。

店内

このカフェの訪問は2度目なんですが、スタッフが醸し出す雰囲気がアットホームで
まだ2度しか来ていないとは思えない居心地の良さ。
場所がいいのに意外と空いている、銀座の穴場カフェのひとつです。

※『CAFE IZUMI』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ゴールデン宇治金時』
[ 2017/01/13 22:32 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード