「センディーテラス」東急プラザ銀座 珍しいタイ料理が楽しめる!タイビッフェランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「センディーテラス」東急プラザ銀座 珍しいタイ料理が楽しめる!タイビッフェランチ


SENGDEE TERRACE(センディーテラス) 東急プラザ銀座
東急プラザ銀座 10F SENGDEE TERRACE(HP
営業時間/11:00~23:00
ランチタイム/11:00~15:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★★★/また行きたい★★★)

ビュッフェ01
タイビュッフェランチ 1,480円
メイン一品+前菜食べ放題
【※11:00~15:00 平日90分制 土日祝 70分制】

タイNo.1シンハービールの公式タイ料理レストラン。
タイのイサーン地方の郷土料理が楽しめるお店です。
ランチはビュッフェ形式でメイン料理を選ぶと、前菜ビュッフェが付いてきます。
ビュッフェ台

ビュッフェカウンターはこんな感じ。コンパクトです。

ビュッフェ02

野菜の和え物、炒め物、そしてカボチャの天ぷらなど。
天ぷら以外、味付けは全て辛め。

ビュッフェ03

生野菜サラダなど、とにかく野菜中心。

デザート01

デザートも2種類含まれます。

ガイヤーン02

このビュッフェの目玉はこの「ガイヤーン」。
特製ダレに漬け込んでじっくり焼き上げた鶏の丸焼き。

ガイヤーン01

いくら食べ放題でもさすがに丸焼きなんて食べきれない…と不安に思っていたら
ちゃんとカットされたものが用意されていて一安心。

ビュッフェ皿01

火が通っている野菜も歯ごたえが残っていて、とにかく噛んで噛んで味わう前菜です。
パクチーも食べ放題。

ガイヤーン

ガイヤーンはピリッとスパイシー。
このままでも美味しいのですが好みでナンプラーのタレをかけていただきます。
このチキンはビールに合いそう!

スープ

スープは日替わりで1種類。

ビュッフェ皿02

生野菜に用意されているドレッシングも辛めだったりするので
辛いモノ好きにはウレシイお店ですが、
辛いのが苦手な人にはちょっと厳しい前菜ビュッフェかも。

デザート

デザートのミックスフルーツとココナッツミルク。

メニュー

メイン料理は11種類の中から選びます。
ガパオやグリーンカレーなど、おなじみのタイ料理もありますが、
見たことも食べたこともないメニューも。
せっかくなので珍しいものを食べたいと選んだのが…↓

ソムタム02
ソムタムカオニャオセット

メニューに「女性人気No.1!」と書いてあったこちらに。
イサーン地方の代表的な料理のひとつだそうです。

ソムタム01

シャキシャキの青パパイヤにライムの酸味と唐辛子の辛味がきいたサラダ。
青パパイヤの酵素には脂肪と糖質を分解する働きがあるそうで…
そういうことで女性人気が高いんですね~。

ソムタム07

それにしても。
前菜ビュッフェも野菜だらけなのに、
メイン料理も野菜サラダを選ぶだなんて、なんて銀座女子ってヘルシーなの!
…と自分の日頃のダメさを噛み締めつつ味わいました…。

ソムタム06

このソムタムには筒状の 籠に入った“おこわ”が付いてきます。

ソムタム04

おこわの味は薄味?いや、味が付いていないような気も…。
ムッチリモッチリのたまらない食感です。
ただ、このサラダにはこのおこわ、合わない気も…(笑)。

カオソーイ01
カオソーイ

メイン料理をもう一品。こちらは同行者がオーダーしたメイン料理。
チェンマイ名物のカレーラーメン。

カオソーイ02

ココナッツのコクが広がる辛みあるカレースープに、揚げ麺。
チェンマイのカレーラーメンって揚げ麺なんだ、と思って食べ進めていくと…

カオソーイ03

なんと揚げ麺の下には茹でた卵麺が!

カオソーイ04

もっちりした茹で麺とカリカリの揚げ麺、両方の食感が楽しめる
ユニークなラーメンです。
ボリューム満点。

外観

+200円でドリンクバー付き。
この日は女子率90%。

タイ料理のビュッフェだと銀座にはお値打ちなお店も結構あるけれど、
ここはちょっと珍しいタイ料理と出会えるのが魅力。
次回は是非、シンハービールと楽しみたい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/18 15:45 ] [ 編集 ]
コメント非公開さま
カオニャオに関してコメントありがとうございます!
食べ方も詳しく教えていただき感激です。
「手で一口サイズに取り少しつぶすようにこねて、ソムタムやガイヤーンのタレなどをつけながらいただきます」
次回は↑教えていただいた通り、試してみますね~!!
[ 2017/01/19 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード