宮崎地鶏にこだわったランチ『車 銀座1丁目店 』

宮崎地鶏炭火焼 車 銀座一丁目店
東京都中央区銀座1-5-10 GINZA 1st5 Bldg 地下1階 お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)月~金
     11:00~15:00(L.O.14:30)土・日・祝
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)月~木
      17:00~01:00(L.O.24:30)金・祝前
      15:00~23:00(L.O.22:30)土・日・祝
定休日 無し
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチあり
ボリューム ★★★★☆ (ご飯のお替り自由)
また行きたい度 ★★★☆☆(個室もあり、土日は本当にゆったりできます)
車_チキンカツ04
週替わり御膳  1000円
この週はチキンカツ ポン酢おろし
ご飯 味噌汁 手作り豆腐 サラダ
車_チキンカツ05

まず衣と鶏肉の一体感が見事!
そして鶏肉はまるで豚肉のようにジューシー。
これ、とんかつと言っても分からないかもしれません!!

車_チキンカツ01

肉質はしっとりとしていて臭みもゼロ。
ものすごく質の高いササミを味わっているような感じです。

車_チキンカツ02

ポン酢と大根おろしが加わるとご飯がすすみまくり。
このご飯もまた美味しかったので感激!

車_チキンカツ06

自家製のお豆腐は濃厚でクリーミーな大豆の風味が味わえました。


続いての一品
車_チキン南蛮03
チキン南蛮御膳  1000円

宮崎のお店なら本場宮崎名物の味、試しておかない手はないでしょう!
ということで外せないのがコレ、『チキン南蛮』。

車_チキン南蛮02

『チキン南蛮』は好きなメニューのひとつなので
あれば大体注文しますが、お店によって多種多様。

こちら『車』さんの『チキン南蛮』は、タルタルソースが特徴的。
タルタルソースというよりも、超濃厚なマヨネーズという感じなんですね。

車_チキン南蛮01

宮崎地鶏のしっかりした味わいに引けをとらないこのソースが
舌にガツン!とインパクトを与えます。
酸味が控えめなので食べやすい『チキン南蛮』ですね。
なるほど、これが本場の味なんですねー。

車_店

テーブルにお茶のポットがある、こういう小さなことが実はポイント高いんですよねー。
スタッフさんの応対も心地よくて、好感度も一気にアップ。

部屋数も多いので、多少、人数が多くても大丈夫っぽいです。

車_外観

ランチは最近始めたばかりということでまだ認知度が低くて混んでないのかもしれませんが
土日もこの値段で楽しめる、しかも納得できる銀座ランチは少ないので
特に鶏肉好きにはおススメです!!
銀座土日ランチ_和食

Comments 0