「崎陽軒シウマイBAR」東京駅一番街 ハマスタグルメが東京駅で!「シウマイカレー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「崎陽軒シウマイBAR」東京駅一番街 ハマスタグルメが東京駅で!「シウマイカレー」


横濱崎陽軒シウマイBAR (バル)
東京駅一番街 B1F (HP)
営業時間 10:00~23:00
ランチタイム 10:00~15:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★☆☆/また行きたい★★★)

崎陽軒_シウマイカレー02
シウマイカリー 880円
ポテトサラダ・人参サラダ・中華スープ付き

「崎陽軒シウマイBAR」からもう一品。
前回の「シウマイ食べ比べ膳」に引き続き、今回は「シウマイカレー」です。
ハマスタグルメとしても有名な「崎陽軒」の「シウマイカレー」は、
これまで横浜スタジアムで提供されてきましたが、
なんとそのカレーが東京で食べられるようになったんです!
崎陽軒_シウマイカレー01

ポテトサラダと人参サラダ、中華スープ付き。
福神漬けではなくザーサイってトコがユニーク。

崎陽軒_シウマイカレー03

肉の塊かと思いきや、シウマイです。ごろっと丸のまま3個入っています。
中華テイストのカレーなのかな?と思ったりしたのですが思い切り欧風。
ドロッと濃厚、スパイシーな王道の欧風カレー。
想像よりもずっと本格派な欧風カレーでした。

崎陽軒_シウマイカレー04

トッピング程度と思っていたら、
シウマイはルーにしっかり煮込まれ、カレーの具の一部となっておりました。

崎陽軒_シウマイカレー05

シウマイの具がカレーの旨みを吸って、中もカレー色!
もはやカレー味のミートボールと化していて違和感はまるでナシ。
逆にシウマイっぽさが感じられなくて、崎陽軒のシウマイ好きとしてはちょっと寂しいような…。

崎陽軒_副菜

酸味のある人参サラダと、こちらもやや酸味あるポテトサラダ。
濃厚なルーに、このサラダのさっぱり感。合いますね。

崎陽軒_ランチビール
ランチビール 330円

「ランチタイムだけのお値打ち価格!」の文句につられてオーダー。

崎陽軒_メニュー

「シウマイカレー」はシウマイの入った変わりカレーと思わせておいて、
実はカレー自体の完成度が高くて、カレー通も納得するような仕上がり。
カレーとしても食べる価値アリです。

崎陽軒_外観

オープン当初は混んでいたようですが、1ヶ月ちょっと経過して落ち着いたんでしょうか、
週末のランチタイムでもそれほど混んでいない様子でした。

※『崎陽軒シウマイBAR』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『シウマイ食べ比べ膳』
[ 2017/01/09 07:41 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード