「崎陽軒シウマイBAR」東京駅一番街 あの「崎陽軒」の蒸したてシウマイのランチ「シウマイ食べ比べ膳」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「崎陽軒シウマイBAR」東京駅一番街 あの「崎陽軒」の蒸したてシウマイのランチ「シウマイ食べ比べ膳」


横濱崎陽軒シウマイBAR (バル)
東京駅一番街 B1F (HP)
営業時間 10:00~23:00
ランチタイム 10:00~15:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★☆☆/また行きたい★★★)

崎陽軒_食べ比べ01
シウマイ食べ比べ膳 980円
昔ながらのシウマイ・特製シウマイ・えびシウマイ・かにシウマイ・黒豚シウマイ・筍煮・山クラゲ・中華スープ付き

東京駅八重洲側の「東京駅一番街」に2016年11月22日、
新ゾーン「にっぽん、グルメ街道」がオープン。
その中のひとつが、あの「シウマイ弁当」の『崎陽軒』。
「シウマイBAR(バル)」という業態で東京都内へ出店するのは今回が初めてとのこと。
崎陽軒_食べ比べ02

ランチの目玉は出来たてのシウマイ5種類が楽しめる「シウマイ食べ比べ膳」。 

崎陽軒_シュウマイ

中央に鎮座するのは、豚肉と干帆立貝柱の「昔ながらのシウマイ」。
一口サイズの小さな中に旨みがギュッ!

崎陽軒_シュウマイ01のコピー

冷めても美味しいと評判ですが、やはり蒸したての温かいシウマイは格別!

崎陽軒_シュウマイ02

他、特製シウマイ・えびシウマイ・かにシウマイ・黒豚シウマイ。

崎陽軒_シュウマイ04

えびシウマイは大ぶりにカットされたエビがプリッと! 
皮がとろけるよう!

崎陽軒_シュウマイ03

ズワイガニ使用のかにシウマイ。
クワイのシャキシャキ感がポイント。

崎陽軒_シュウマイ副菜

シウマイ弁当ではすっかりおなじみの甘辛の筍煮や山クラゲが付いているのが
シウマイ弁当ファンにはたまらないですね~!

崎陽軒_メニュー

ほとんどの方がこの3種類を召し上がっていらっしゃいましたが、
上記のメニュー以外にも「蟹と帆立のあんかけ炒飯」1,180円
「五目あんかけ麺」980円のランチは全5種類。

崎陽軒_メニュー01のコピー

ちなみにこの「シウマイバル」で提供されているシウマイは全6種類。
ランチの食べ比べ膳の5種類に加え「季節のシウマイ」が用意されています。
この6種類の食べ比べが出来る1番人気の「全種盛り合わせ」はここ「シウマイバル」だけだとか。

…でもランチだったら「季節のシウマイ」を1個あきらめて、お得な「食べ比べ膳」にしちゃうよね、やっぱり。

崎陽軒_外観01

バルなので、アルコールも用意されており、単品メニューも豊富。
蒸したてのシウマイでちょい飲みしつつ電車を待つなんていいですよね~。

崎陽軒_外観

お腹一杯・・・とまでは行かないランチですが、
崎陽軒のシウマイがいろいろ食べられるのは楽しいし、いい東京ネタになること間違いなし!

店内はちょっと狭いので、大きい荷物を持っていくとやや不便で窮屈かも。
店頭ではテイクアウトのお弁当も販売しています。

※『崎陽軒』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『特選弁当』【大丸東京店限定】
[ 2017/01/06 18:53 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード