年末年始手土産コレクション2016~銀座編 その② 個人的に今イチオシ!の銀座手土産 「銀座ハプスブルク・ファイルヒェン」の「テーベッカライ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

年末年始手土産コレクション2016~銀座編 その② 個人的に今イチオシ!の銀座手土産 「銀座ハプスブルク・ファイルヒェン」の「テーベッカライ」


銀座 ハプスブルク・ファイルヒェン
東京都中央区銀座7‐8‐7 GINZA GREEN7F (HP)
営業時間/ランチ 11:30~13:30 カフェ 13:30~15:00 ディナー 18:00~21:30
定休日/日・祝日
12月27日まで休みなく営業、12月28日~1月9日まで休業

ハプスブルクファイルヒェン
テーベッカライ クライン 3,400円
【※1日数量限定 要予約ではありませんが予約しないと手に入らないことが多い】
日持ち/14日間

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

最近の私の一番のお気に入りでありイチオシ!の銀座の手土産がこれ!
オーストリア料理の「銀座ハプスブルク・ファイルヒェン」の「テーベッカライ」。
1日に作れる量が限られており、しかも噂が噂を呼んでものすごい人気で
最近は予約しないと手に入らなくなってしまいました。
でもそうしてでも手に入れる価値があります!
ハプスブルクファイルヒェン0

「テーベッカライ クライン」はオーストリアの伝統的なクッキー3種類の詰め合わせ。
見た目は飾り気もなく素朴で、普通のクッキーのように見えますが
しっとりとソフトな食感が独特!
一口目のインパクトはそれほどでもないのですが、
じわじわと美味しさが到来し、いつの間にか虜に!

ハプスブルク07

味は左から「ショコラーデ」、「リンツァー」、「バニーレ」。

「ショコラーデ」はチョコレートのクッキー生地にホワイトチョコレートをサンド。
カカオの香ばしい風味が漂う生地と、まろやかなホワイトチョコレートがほれぼれするような美味しさ。

ハプスブルク04

真ん中の「リンツァー」はシナモン生地にラズベリーのコンフィチュールをサンド。
オーストリアの伝統的なケーキ「リンツァートルテ」の雰囲気が味わえるクッキーです。
シナモンの風味とラズベリーの酸味のバランスがとても良く、そしてとても上品。
小さいけれど、これはクッキーというよりケーキ!

ハプスブルク05

一番右の「バニーレ」はバニラの生地にアンズのコンフィチュールをサンド。
ホロホロッと崩れて舌の上でしっとりとバニラの香りを放ちます。
アンズのコンフィチュールの酸味が生地のコクを引き立てて、これも素晴らしく美味しい。

自分用にも購入することがあるのですが、残り数個になると
食べるのが惜しくてたまらなくなり、
早く食べきったほうが美味しいに決まっている!とは思いつつも
賞味期限ギリギリまで少しずつ食べ進めるハメになります。

ハプスブルク08

確実に手に入れるため、私は電話で予約をしてからお店にお邪魔しますが
私が代金を支払っている間にも「テーベッカライ」目当てのお客様がひっきりなし!
この日は予約分が販売予定数に達していたようで、
予約をしないで来られたお客さんは残念そうに引き返して行かれていました。

ハプスブルク外観

とても丁寧に作られていることが、食べるとしみじみ伝わってくるお菓子です。
私自身、大事に大事に食べるお菓子なので
大事に食べてくれそうな、味の分かる方への手土産に使っています。
願わくはこれ以上、人気が出ないで欲しい…。

実はこちら、カフェタイムに提供しているスイーツも絶品!!!なのです。
…それはまたの機会に。
これ、食べたい!!!
こんにちは!(^^♪
うわ、コレいいですね!!
年末お世話になった方にいろいろ考えていたのですが
今年は定番の「小川軒のレーズンウィッチ」にしたんです。
このクッキー来年に覚えておきます(^^)
・・・とその前に来月の自分の誕生日に買っちゃいます!!
今年もたくさん美味しい情報ありがとうござました。
今後もまた情報交換、ヨロシクお願いします!
あんちゃんと良いお正月を(^。^)y-.。
[ 2016/12/28 12:19 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
「小川軒のレーズンウィッチ」!
手土産の最高峰ですよね!これを選ぶとはさすがMiiさんです!!

私の中でも不動の1位の「小川軒のレーズンウィッチ」を久々に脅かす存在が現れたぞーー!と
感動したのが、この「テーベッカライ」なんです。
丁寧なつくりがしみじみと舌に伝わるおいしいさはグルメなMiiさんにもきっと気に入っていただけるハズ!
できることならお誕生日にプレゼントしたいですw

Miiさんの銀座ランチ情報、いつも充実していて素敵です。
今年もたくさん参考にさせていただきました。来年も楽しみにしております(*Ü*)ノ"
[ 2016/12/30 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード