「みかく」銀座7丁目 どれもハズレなし!4種類の魚料理から2品選ぶ日替わり定食 1,080円

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「みかく」銀座7丁目 どれもハズレなし!4種類の魚料理から2品選ぶ日替わり定食 1,080円


魚沼の野菜と鮨  みかく
東京都中央区銀座7-8-1 渋谷ビル5F Facebook
昼の部 11:30~14:00
夜の部 17:00~24:00
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土曜日

癒され指数 ★★★☆☆ ★3.5
(ボリューム★★★☆☆/また行きたい★★★)

定食01
日替わり定食 1,080円
アジの開き・メジまぐろの刺身
ご飯(お替わり無料)・味噌汁・小鉢・おしんこ付き

とんかつの『梅林』のビルの5Fのお鮨屋さん。
握りは1,500円~ですが、定食は1,080円となかなかお値打ち。
4種類から2品、メインを選ぶシステムです。
メニュー

この日の4種類のメインは「ホッケの開き」「アジの開き」「アジのたたき」「メジ鮪の刺身」。
2品の選び方は自由なので、開きがお好きな方は“ホッケ×アジ”の開きコンビも可能ですし、
アジがお好きな方は“アジの開き×たたき”のアジコンビでも…。

刺身

メインの1品、メジ鮪の刺身。
分厚い切り身で、むちゃくちゃ脂乗ってます!

焼魚

アジの開き。
オーダーが入ってから焼いてくれるので香ばしさ満点!
脂がジューシーで美味しい!

煮物

小鉢の煮物。

ご飯

ご飯はお替わり無料です。

定食B01
日替わり定食 1,080円
ホッケの開き・アジのたたき
ご飯(お替わり無料)・味噌汁・小鉢・おしんこ付き

二人で入店したので、メイン4品全部楽しむことができました。

ホッケ

ホッケの開き。これ、絶品でした!!
身が厚くてふわふわでジューシーで!
実はそれほど期待していなかったので(ゴメンナサイ)…
それだけに今年食べた焼魚の中では一番感動!でした。

アジ02

アジのたたきも生臭さゼロで本当に美味しかった。

どの魚料理も本当に美味しくて、今まで訪問しなかったのが悔やまれるほど。
聞けば銀座で30年以上も前からお店をされている古株とのことでした。
今年の終わりに、いい店に巡りあって良かった!

とにかく親方がお話好きで、バブルの銀座の話から最近の政治の話まで
いろいろ聞かせていただきました。
この日は土曜で、平日はお店にいるおかみさんが不在。
おかみさんがいると制御が利くらしいのですが(笑)
親方一人だとスイッチが入ると話が止まらないようで…。
銀座の話を聞きたい方は是非土曜日に。
[ 2016/12/22 11:43 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
ここいいですね 
メイン系が二種に小鉢まで 
新橋だとこーゆーランチはけっこうあるんですけど 
この辺りだとあとは有楽町のさわらくらい?
年末にまたもや案件を抱え込まされましたw 
鮨の方も期待が持てそうですね 
いってみたいです 

先週東京に行ってきました 
銀座系ですと交通会館の大正軒でおひるを食べました~
[ 2016/12/23 10:35 ] [ 編集 ]
◆ぶひさま
鮨は赤酢のシャリのようです。是非、握りも試してみてください!
親方の濃いキャラも味のひとつ。きっと東京の良い土産話になるかと。

有楽町の「さわら」、知らなかったです。今度行ってみます!
交通会館の「大正軒」は人気ですよね。ランチタイムはいつも一杯で残念ながら入れたことがありません。
「さわら」も「大正軒」も次回の宿題にしておきます!
[ 2016/12/24 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード