「出雲かに御縁」銀座5丁目 12月30日まで1500円→1000円に!出雲の郷土料理がいろいろ楽しめるサービスランチ「出雲路」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「出雲かに御縁」銀座5丁目 12月30日まで1500円→1000円に!出雲の郷土料理がいろいろ楽しめるサービスランチ「出雲路」


出雲かに御縁
東京都中央区銀座5-7-10 EXITMELSA 8F (HP
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 12月31日~1月1日

◆土日祝ランチ情報◆ 今回紹介したランチは土日祝は1,500円に

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★☆☆/また行きたい★★★)

出雲かに御縁_出雲御膳01
サービスランチ 出雲路 1,500円→1,000円
※大山どりのから揚げ・宍道湖産しじみ汁・出雲そば・かにサラダ・日替わり小鉢・ごはん(ごはんは希望者に)
【※2016年12月30日まで 平日限定 オープン感謝特別価格】

昨日の「かにスペシャル」に続き、「かに御縁」の期間限定オープン感謝特別価格ランチです。
出雲の郷土料理がいろいろセットになったサービスランチの「出雲路」、
平日限定で年内は500円引きで楽しめます。
出雲かに御縁_出雲御膳サラダ

サラダにはカニの剥き身が。
ドレッシングはゴマ。

出雲かに御縁_出雲御膳酢物

カニの酢の物。酸味は強くなく食べやすい。

出雲かに御縁_出雲御膳からあ

そして山陰が誇る銘柄鶏・大山どりのから揚げ。
唐揚げ自体に味が付いてなかったか、もしくは超薄味だったので
テーブルに醤油か塩があればなあ…。
脇にはきんぴらごぼう。

かに御膳_出雲そば01

そして「かにスペシャル」でも紹介した、出雲そば。

出雲かに御縁_出雲御膳そば01

薬味をかけて、ツユもかけていただきます。

出雲かに御縁_出雲御膳そば02

黒っぽいそばです。あまりコシが無かったかな。
ツユ自体は気持ち濃いめ、なんでしょうか??
ツユの量がとても少ないので、薬味の味は印象に残るのですが…。

かに御膳_みそしる

宍道湖産のしじみがたっぷり入ったしじみ汁。
これは文句なしに美味しい。

出雲かに御縁_出雲御膳ご飯

ご飯は希望者に付けてくれます。
この御膳、品数はありますが、
ボリュームはそれほどでもないので、ご飯を付けてちょうどいいかと。

出雲かに御縁_出雲御膳02

サラダや酢物にもカニが入っているし、
出雲の名物料理が少しずつ食べられるのも楽しいので
これがオープン感謝価格で1,000円というのはありがたい。
ただ、通常1,500円だと…うーーん、ちょっと手が出ないランチかも。
今のうち、平日のランチタイムで味わっておくのがおトクでおススメです。

出雲かに御縁_メニュー

オープンは11月1日。
オープン記念感謝特価ランチは11月一杯の試みだったようですが
好評につき、年内いっぱいに延長とのこと。
この調子で来年もしばらく続けてくれ…たりしないかな。

かに御膳_外観

店頭には絵馬なども飾ってあり、出雲大社がらみで縁起が良さそう。
ちゃっかり便乗して恋愛成就ランチなんかがあると、女性にウケそうです。

※『出雲かに御縁』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『かにスペシャル』
[ 2016/12/21 13:30 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード