「出雲かに御縁」銀座5丁目 紅ズワイガニ一杯付きランチ!12月30日まで1000円引き

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「出雲かに御縁」銀座5丁目 紅ズワイガニ一杯付きランチ!12月30日まで1000円引き


出雲かに御縁
東京都中央区銀座5-7-10 EXITMELSA8F (HP
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 12月31日~1月1日

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★☆☆/また行きたい★★★)

出雲かに御縁_かに御膳01
かにスペシャル 2,500円→1,500円
出雲そば・あごのやき・赤天・出雲の漬物 付き
【※2016年12月30日まで オープン感謝特別価格 ランチタイム限定】
宍道湖産しじみ汁 100円

イグジットメルサに今年(2016年)11月にオープンした「出雲かに御縁」。
境港直送の新鮮な紅ズワイガニと出雲の郷土料理が楽しめるお店です。
12月一杯はオープン記念サービスとして、紅ズワイガニ一杯がついた「かにスペシャル」2,500円が1,500円に!
出雲かに御縁_かに御膳02

小ぶりな紅ズワイガニではありますが、やはりインパクトありますね。
ランチでカニを丸ごと食べられるなんて滅多にないですからね、しかも銀座で1,500円で。
+100円で宍道湖産しじみ汁を追加しました。

出雲かに御縁_かに御膳06

食べやすいようカニには切り込みが入っています。
身も味噌も思ったよりは少なかったかな…でもランチならばこんなものかもしれません。
カニを堪能できた、というところまではいかないけれど
身の掻き出しに疲れ、手がカニ臭くなったのでカニを食べたという実感は残ります。
(店内に手を洗う場所アリ)

出雲かに御縁_かに御膳05

出雲の漬物と、あごのやき(とびうおのちくわ)、赤天(揚げかまぼこ)など
出雲の郷土料理が。

かに御膳_出雲そば01

そして出雲そば。割子そばです。
3段の器のうち、2段がそばで、ひとつは薬味。

かに御膳_出雲そば02

器の中に薬味を入れ、そばつゆを直接かけていただきます。

かに御膳_出雲そば03

そばつゆが少ないので、そばをすするというよりは
噛んで味わうそば、です。

かに御膳_みそしる

プラス100円で宍道湖産のしじみ汁付き。これは美味しかった!

出雲かに御縁_メニュー

ランチの一部も年内は平日限定で1,000円になります。

かに御膳_外観

かにスペシャルはサービス価格の1,500円が妥当なところかな~…。
疲れるし食べる時間が掛かるし、その割にお腹一杯にならないのはランチとしては微妙な気が。
出てくるまでも結構待たされたので、時間のあるときじゃないと厳しいかもしれませんね~。
[ 2016/12/20 11:16 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード