和菓子のクリスマススイーツ!「桃林堂」のクリスマス限定「サンタ小鯛焼」&「モミの木」モナカ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

和菓子のクリスマススイーツ!「桃林堂」のクリスマス限定「サンタ小鯛焼」&「モミの木」モナカ


桃林堂 松屋銀座店
桃林堂(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

クリスマス01
サンタ小鯛焼 1個 400円
モミの木 1個 292円

【※2016年12月上旬~25日までのクリスマス限定商品】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

今年2016年の松屋銀座の和菓子売り場リニューアルに伴って6月に登場した「桃林堂」。
かねてからここの『小鯛焼』のファンだったので、銀座の出店は嬉しい情報でした。
先日、のぞいたところ、いつもの『小鯛焼』にサンタ帽が~!カワイイ!
クリスマス02
ディスプレイもカワイイ!
和菓子に見えないですよね~。
箱の詰め合わせも可能なので、クリスマスプレゼントにも良さそう!

たい焼き01
サンタ小鯛焼 1個 400円

通常の「小鯛焼」はつぶ餡ですが、クリスマス限定の「サンタ小鯛焼」は
白餡ベースのラムレーズン餡。

たい焼き02
ラムレーズンの風味がほのかに漂う白餡が尻尾の先までぎっしり!
上品な味です。

モミノキ01
モミの木 1個 292円

中に餡ではなくゼリーが入った、一風変わったモナカ。
実は最初は買うつもりはなかったのですが…。

モミノキ02

「中のゼリーの試食、いかがですか?」と薦められ、頂いたところビックリ!
ネチッとしたゼリーを想像していたら周りがカリカリ!
そして噛んだ瞬間にフレッシュな果汁がジュワッ!
意外な食感と美味しさに衝撃を受け、購入決定!

モミノキブドウ1

ゼリーのフレーバーはブドウ・レモン・リンゴの3種類。
こちらはブドウ。香りがとてもイイ!
モナカの皮はパリパリ!

モミノキオレンジ

こちらはリンゴ。実は試食でいただいたのがこのリンゴゼリー。
本当のリンゴのよう!これ、おススメです。
モナカに挟んで食べるのもいいけれど、
ゼリーとモナカ、別々に食べても(個人的にはそっちのほうが)美味しい。

モミの木モナカは、昨年からの販売で、特に子供に大人気だったそう。
イマドキのお子様は、味が良く分かってらっしゃる!

※『桃林堂』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『小鯛焼』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード