「斑鳩」@東京ラーメンストリート 混ぜて、最後はつけ麺で!?「三種のチーズまぜそば」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「斑鳩」@東京ラーメンストリート 混ぜて、最後はつけ麺で!?「三種のチーズまぜそば」


東京駅 斑鳩
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート (HP
営業時間/10:00~23:00(LO 22:30)

◆土日祝ランチ情報◆ ランチサービスはなく終日同メニュー・同料金

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)

斑鳩_三種のチーズまぜそば01
三種のチーズまぜそば 880円
【※14:00~22:00限定】

東京ラーメンストリートの「斑鳩」からもう一品。
“異色のまぜそば”というインパクトと濃厚さで注目を集めている、「三種のチーズまぜそば」。
麺を覆い尽くすたっぷりのトッピング!見た目のインパクトも満点。
斑鳩_三種のチーズまぜそば02

一見サラダ!?と思わせるビジュアル。
たっぷりのクルトンとフライドガーリック、ゴマの間から
チーズと水菜が顔を出し、その隙間からチャーシューと麺の姿がちらり。

斑鳩_三種のチーズまぜそば06

書かれた食べ方にしたがって、まずは底からしっかり混ぜます。
…が、これがなかなかの重労働。
溶けたチーズが麺と一体となり塊となって箸にのしかかる!
写真を撮るのもそこそこにして混ぜるべし!

斑鳩_三種のチーズまぜそば04

まずはそのままで食べて、その後は好みでコショウ、ガーリックチップ・お酢などを加えます。
最初に掛かっているフライドガーリックの量が多いので、
ガーリックチップは追加せずとも…ですね。
コショウはたっぷり掛けるのがオススメです。

斑鳩_三種のチーズまぜそば03

麺の幅が不揃いなので食感が多彩。
3種のチーズはレッドチェダー、パルミジャーノ、もう1種は秘密だそう。
タレは塩ダレでしょうか?かなりあっさりしていてチーズの濃厚さが際立ちます。
味としては予想通りといいますか…カルボナーラに近いですね。

斑鳩_三種のチーズまぜそば05

生卵はすき焼き風にといて麺に絡めて食べるのがオススメとのこと。
まぜそばを最後はつけ麺で頂くというユニークな食べ方に期待したのですが…

斑鳩_三種のチーズまぜそば07

うーむ。
麺の味が全部生玉子に連れて行かれてしまって
味が流れてしまったような…。
生卵は麺の上に掛けて全部混ぜちゃったほうが、
よりカルボナーラ感が増して良かったかもしれない。

斑鳩_券売機

いろんな食感がして、楽しめましたし
“まぜつけ”というジャンルも新しいのですが
個人的には味的にもう少しパンチが欲しかったところではあります。

あ、その辺はテーブルの調味料でいろいろ味変を試みれば良かったか…。

斑鳩_外観

「三種のチーズまぜそば」は14時~の提供。大盛りは不可です。

※『斑鳩』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『東京駅らー麺』
[ 2016/11/25 18:05 ] 東京_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード