あの「うさぎや」のどら焼きがフレンチトーストに!上野「うさぎやCAFE」の「うさどらフレンチ焼き」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

あの「うさぎや」のどら焼きがフレンチトーストに!上野「うさぎやCAFE」の「うさどらフレンチ焼き」


うさぎやCAFE@上野
東京都台東区上野1-17-5(HP
営業時間/9:00~18:00
定休日/水
どらふれんち04
うさどらフレンチ焼き 870円
ドリンクセット オリジナル焙煎珈琲 440円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

どらやきで知られる上野の『うさぎや』のカフェ。
朝10分間限定の「うさパンケーキ」が大人気ですが、今回のお目当てはこれ!
どら焼きをフレンチトーストにした『うさどらフレンチ焼き』。
どらふれんち02

「うさパンケーキ」は、焼きたてのどら焼きの皮のみを頂くものでしたが
こちらは、どら焼きをそのままフレンチトーストにしたもの。

どらふれんち01

付いてくるのは木製のスプーン。
「え?スプーンで食べるの?」と思いつつ生地に触れれば納得。
アパレイユがたっぷり染み込んだ生地はしっとりとやわらかく、
スプーンであっさり切れてしまいます。

どらふれんち03

顔を近づけると濃厚なバターの香りが!
発酵バターをたっぷり使用して、ふんわりと焼き上げるのがこだわりだそう。

どらふれんち06

じゅわっと卵液が染み出す生地はとってもジューシー!
でも、しっとりしているワケではなくふわふわ!
バターの塩分がしっかりきいてて、中の餡の甘さとのバランスがお見事!
この甘じょっぱさはツボ!!美味し~い。

どらふれんち05

そもそもどら焼き自体十分美味しいワケなんですが
洋の要素をプラスして、さらに進化させた感じ。
アパレイユと熱が加わったお陰で、餡はノーマルなどら焼き以上になめらか!
生地と一体となりとろけるようでした。

どらふれんち07

ドリンクは、前回飲み損ねた念願の珈琲を。
水はこだわりのハワイウォーター。
なるほど、口当たりがまろやか!餡の美味しさをさらに引き立てる力もあるとか。
単品だと770円(!!)ですが、セットだと割引価格(440円)で頂けます。

usagiya_メニュー

年中提供している「うさ氷」や、「志る古」などまだまだ押さえておきたいメニューがたくさん!なのですが
目下冬の新メニューを開発中です、とのことで…それもとても気になる。
何度足を運べばいいのやら。嬉しい悩みです。

usagiya_店内02

usagiya_店内01

どら焼きをフレンチトーストにするという変化球。
意外にもドストライクでした!

usagiya_外観

※『うさぎやCAFE』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『うさパンケーキ』
[ 2016/12/09 21:34 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード