「Super Bacana(スーペル バッカーナ)」銀座2丁目 40種類が食べ放題!ブラジリアンブッフェ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Super Bacana(スーペル バッカーナ)」銀座2丁目 40種類が食べ放題!ブラジリアンブッフェ


Super Bacana (スーペル バッカーナ)
東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE銀座 10F (HP
ランチ  11:30~15:00(L.O:14:30)月~金 
      11:30~15:30(L.O:15:00)土日祝
ディナー 17:30~23:00(L.O:22:00)月~土
17:30~22:00(L.O:21:30)日祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 今回紹介したランチは平日のみ

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★★★(食べ放題付き)/また行きたい★★★)

Bacana_ハンバーグ
ブラジリアンブッフェ ハンバーグランチ 1,300円
【※平日限定/ハンバーグは数量限定/時間制限 120分】
サラダバー&ドリンクバー&デザート付

Bacana_ビュッフェ01

シュラスコを日本に広めた「Bacana」の新店舗。
銀座8丁目の本店と比べるとかなりゴージャスな店内です。
本店もランチはサラダバー・ドリンクバー・デザート付きですが、こっちのほうが種類が豊富。
Bacana_メニュー

ランチは平日限定のブラジリアンブッフェが1,300円~。
メイン料理は日替わり・ハンバーグ・ステーキから1品選びます。

…ちなみにこの日はほとんどの方が3,000円~のシュラスコランチでしたが。

Bacana_カウンター02

約40種類が食べ放題。生野菜多めで、プチトマトはなぜか4種類もありました。

Bacana_カウンター05

ブラジルでよく食べられているという見慣れない野菜もあり、
ブラジル人の店員さんにたずねると
「オイシイカドウカワッカラナーイ!」と陽気な答えが返ってきました(笑)。
確かに、日本人の口に合うかどうかなんて分からないですよね。

Bacana_カウンター04

ランチの終わり頃に行ったので、ブッフェ台はこんな感じでしたが
ちゃんと補充されます。

Bacana_カウンター03

カレーやスープ、、ブラジルの代表的料理・フェイジョアーダも。

Bacana_ビュッフェ03

ドリンクはお茶、ジュース類、コーヒーなど冷たいものがメインで
温かいのはホットコーヒーのみ。

Bacana_ビュッフェ04

サラダバーを満遍なく盛り付けるとこんな感じ。

Bacana_コロッケ02

ブラジルのコロッケ「コシーニャ」。
ポテトの中には魚のほぐし身が詰まっていて、これがなかなかイケます。

Bacana_スープ

左はブラジルのスープ「カンジャ」。お米入りのスープ。
右は黒いんげん豆と豚肉やソーセージを煮込んだブラジルのソウルフード「フェイジョアーダ」。
基本はご飯に掛けて食べるものなのでかなり塩辛い!

Bacana_ビュッフェ05

そしてカレー。
暑い国の料理だからか料理は全体的に塩分高めの味付けのよう。

Bacana_ハンバーグ01

メイン料理のハンバーグ。150gなのでかなり大きいですね~。
ブッフェ台から厨房の様子が見えるのですが、
オーダーしてすぐ、パンパン!と大きな音が。
見るとブラジル人スタッフがハンバーグを威勢よく成型している様子。
あの大きな手でパンパンされたハンバーグだけにギュギュッと身が詰まっていて肉感満点。

Bacana_ハンバーグソース

トマトソースと、オニオンベースのステーキソースの2種類。
ソースを掛けなくてもハンバーグ本体がすでにスパイシーでしっかりめの味付け。

Bacana_ハンバーグ02

中にはニンジンなど野菜の姿は見えますが、ほとんど肉!
肉汁もハンパないです。

Bacana_ビーフシチュー02

こちらは日替わりランチのメイン「ビーフシチュー」。
玉ねぎとジャガイモの存在感が肉を上回る迫力。

Bacana_ビーフシチュー01

ホロホロに煮込まれたビーフがおいしい!
ソースは濃厚です。

Bacana_カウンター06

チョコフォンデュタワーがそびえたつデザートブッフェ。

Bacana_デザート

チョコフォンデュの内容はマシュマロやバナナ、パイナップルなどのフルーツ。
その他バナナケーキ、ブラジル風プリンなど。

Bacana_店内

薄味のワタシにとっては濃い味付けのビュッフェは1周で終了、でしたが
これで1,300円ならアリじゃないでしょうか。

開放感があってゆったりくつろげる店内。緑が多くとてもオシャレです。
そして底抜けに明るい、愛嬌たっぷりのブラジル人スタッフ。
お店の雰囲気に合っているような合っていないような…(笑)
そのユニークさも、うまい具合にお店の味になっているようで。
銀座情報は常にチェックしてたはずですけど 
PUZZLE GINZAはチェック漏れですた orz

しかしここよさげですね
夏に赤坂のブラジルバイキングに行ったんですけど
ここも行ってみたいです 

京橋エドグランもオープンして 
銀座は相変わらず目を離せませんね~ 

追申 
ガングロなペコちゃんはキモ怖いですw
[ 2016/11/22 18:40 ] [ 編集 ]
◆ぶひさま
「PUZZLE GINZA」、イマイチ目立ってないんですよね~。
繁盛しているのはジャンボ餃子で有名な銀座の老舗「天龍」(4F)。
それ以外は「肉」のお店が多い印象です。
結構お値段の張る店ばかりなので、その中でこのブラジル料理店は良心的価格かなと。

先月は「Okura House」もオープン、来年は「GINZA SIX」と新しいビル続々!な銀座。
追いつけないです…。
今一番行きたいのはもちろん、京橋エドグランです!!
年内に行っておきたいなあ。
きっとぶひさんの方がワタシより早く訪問しそう(あ、もうしていらっしゃるかも?)ですね。

ガングロペコちゃん、キモ怖!まさかのカワイイ要素ゼロ?
オイシイので許してあげてください(笑)
[ 2016/11/23 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード