ワインのお供に!『ピエスモンテ』の『チリ・フロマージュ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ワインのお供に!『ピエスモンテ』の『チリ・フロマージュ』


ピエスモンテ
ピエスモンテ(HP
東京都中央区銀座8-6-22 銀座ピアースビル1F
営業時間 月~金 12:00~24:00  土 12:00~20:00
定休日 日曜・祝日
チリチーズ01
チリ・フロマージュ 600円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ボージョレヌーボー解禁。ワインのシーズンですね~。
ワインに合わせる塩系のお菓子といえば、『ウエスト』の『チーズバトン』とか
『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』の『塩味のクッキー』、
『シェ・リュイ』の『プティ サレ アペリティーフ』なんかがオススメですが
今年はコレ!『ピエスモンテ』の『チリ・フロマージュ』。

チリチーズ03

小さなパッケージに15本程。これで600円。
高い!でも高いだけある、価値ある美味しさ!
1本食べると歴然です。

チリチーズ04

レッドスパイスとパルメザンチーズを生地に練りこんだお菓子。

歯に当たるとすぐに崩れてしまうホロホロのクッキー。
そしてチーズの塊か!と思うくらいチーズが濃厚に広がり
広がったと思うとふわっと粉雪のように消えてしまうんです。

チリチーズ05

鮮やかな口溶けの後にピリピリッ!と辛味が追いかけてきて
これがもう、クセになる~!

店内

銀座の夜の蝶たちの御用達!と言われることが多い洋菓子の『ピエスモンテ』。
夜遅くまで営業しているから…というのもありますが、
もちろんそれだけが理由ではなく、味がホンモノ。
これぞ銀座クオリティー!と誇れる味の良さなんですよね。

外観

ケーキやチョコレート、焼菓子、どれをとっても
気軽に手を出せるような庶民派価格じゃないので
なかなか購入できませんが…バツグンに美味しい。
銀座で40年を超える老舗だけあります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード