「ヤナギ」築地2丁目 組み合わせが楽しいカレーonドライカレー!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ヤナギ」築地2丁目 組み合わせが楽しいカレーonドライカレー!


ヤナギ
東京都中央区築地2-1-12
昼 11:30~14:00
夜 17:00~21:00
定休日 日曜・祝日・土曜夜

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー同料金

癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★★)

yanagi_Wカレー01
カレーがけドライカレー+かぼちゃのはさみ揚げ 950円
目玉付き 100円


築地の洋食屋さん「ヤナギ」で久しぶりにWカレー。
ブログをさかのぼるとWカレーの記事がない…ということは
ブログ開始前に食べたきりなのか(とすると10数年ぶり!?)もしくは単にアップし忘れか…。
yanagi_Wカレー02

通称Wカレーといわれている「カレーがけドライカレー」。
ヤナギではほとんどの人が追加で揚げ物トッピング。

yanagi_Wカレー05

この日は「ヤナギ」のトッピングの中でも気に入っている
「かぼちゃのはさみ揚げ」にしました。

yanagi_Wカレー04

マイベストは「オムドラ」に「メンチカツ」をトッピングした「オムドラメンチ」なんですが
「オムドラ」に「かぼちゃのはさみ揚げ」をトッピングしても個人的にはイマイチ、…で。
でもこの「カボチャのはさみ揚げ」、ここのカレールーにはしっくり合うんですよ~。
(ちなみにこのWカレーにハンバーグトッピング、が
近くの日刊スポーツ社員たちのお気に入りだという記事を読んだことがあります)

yanagi_Wカレー06

ケチャップ味のスパゲティやサラダ、レモンなどがワンプレートになった
洋食屋さんならではの盛り付け。
こういうワンプレートって大人になってもワクワクするのは何故なんでしょう。

yanagi_Wカレー09

「ヤナギ」のドライカレーは
玉子で包んだ「オムドラ」でこそ真価を発揮する(と勝手に思っている)のですが
たまにこのカレーがけを食べてみたくなるんですよねぇ。

yanagi_Wカレー08

さらに目玉焼きを追加しました。
こうやってあれこれ組み合わせをして、自分の好みを見つけるのがヤナギの楽しみ方!

ヤナギ_メニュー

そういえばカキフライは食べたことないなあ…。
カキフライは何と組み合わせると合うかな。

ヤナギ_メニュー01

組み合わせてみたいものが一杯ありすぎて
結局、自分の定番に落ち着いちゃうんですけどね。

ヤナギ_外観

小さいお店なので昼時は相席確実です。
かわいい洋食屋さんですが、ガッツリメニューが多いので男性率高め。

※『ヤナギ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『オムドラメンチ』(2016年)
『オムドラ メンチ』(2010年)
『ショウガ焼き定食 目玉焼き』
[ 2016/11/18 11:33 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード