「とんかつ不二」銀座7丁目 昭和2年創業、銀座の路地裏の名店で「盛り合わせ定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「とんかつ不二」銀座7丁目 昭和2年創業、銀座の路地裏の名店で「盛り合わせ定食」


とんかつ 不二
東京都中央区銀座7-6-2
昼 11:30~14:00
夜 17:00~21:00
定休日 土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝は定休日

癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.5)

不二_盛り合わせ01
盛り合わせ(かつ・エビ) 1,050円
ライス・味噌汁・お新香付き

銀座7丁目の路地裏にある昭和2年創業のとんかつ屋さん『不二』。
「メンチかつ定食」が700円~というとてもリーズナブルなお店です。
ヒレカツ3切れとエビフライ2尾の盛り合わせでも1,050円と良心的!
不二_盛り合わせ02

奥の厨房で優しそうなお父さんが一人で揚げている揚げたてアツアツが
これまた優しそうなお母さんが運んでくれるんです。
この二人のコンビネーションも美味しさのうち。

不二_盛り合わせ04

エビは小ぶりながらもプリプリ!
衣が付きすぎていないところもイイ。

不二_盛り合わせ03

ヒレカツも柔らか。
撮影しそびれましたが、ここは自家製のソースがとってもフルーティーで美味しいので
たーっぷり掛けるのがオススメ。
過去にソースだけ買いに来た人もいるそうです。

不二_メンチカツ04

ご飯は盛りが気持ち少なめで、大盛りは+50円、お替わりは+200円。

不二_メニュー

そして「とんかつ不二」のユニークなところは、おかず大盛りが+100円!
“おかず大盛り”にするとフライが増えるそうです…すごい。
ご飯をお替わりするぐらいなら、おかず大盛りがいいかも!

不二_外観

いつも混んでいて、狭くてちょっぴり窮屈で、テレビの音もなくてとても静かで、
急かされて食べなきゃならない空気が漂っているのに、
なんだかとても居心地が良くてまた来たくなる。
味の良さももちろんですが、お父さんとお母さんの醸し出す雰囲気がそうさせているんだろうなあ。
また行きます!

※『とんかつ不二』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『メンチかつフライ』
[ 2016/11/14 10:58 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード