「コメダ珈琲」の秋のシロノワール&今年も登場!「小豆小町」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「コメダ珈琲」の秋のシロノワール&今年も登場!「小豆小町」


コメダ珈琲
コメダ珈琲(HP

コメダ_キャラメルリンゴ01
秋のシロノワール キャラメルリンゴ (ミニ) 500円
【※2016年11月下旬までの期間限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

コメダ珈琲の人気メニュー「シロノワール」の秋限定味。
10月31日までのハロウィン期間中、このシロノワールには
「ジャック・オー・ランタン」のクッキーを添えて提供…だったらしいのですが
この店舗ではクッキーが残っちゃったんでしょうかね~(笑)
ハロウィンが過ぎ去った現在もカボチャのオバケがトッピングされていました。
このユルさ、嫌いじゃないです。
コメダ_メニュー01

2~3人用でシェアする通常サイズと1人用のミニサイズがあります。
ハロウィンクッキーが無くなったら、このメニューのようにチョコレートの飾りになるのかな。

コメダ_キャラメルリンゴ03

おなじみのシロノワールにリンゴのトッピング、
そして中央のソフトクリームにはスイートなキャラメルソース。

コメダ_キャラメルリンゴ02

コメダ_キャラメルリンゴ04

シャキシャキ感が程よく残ったリンゴの酸味とソースの甘さが良く合います。

コメダ_キャラメルリンゴ06

温かいデニッシュパンの間には優しい甘さのカスタードクリームもサンドされています。
リンゴの酸味のお陰で、甘ったるくならず後口もさわやか。

コメダ_スミレ01
小豆小町 菫 480円
【※期間限定】

昨年の冬に登場した「小豆小町」、再び!
ホットドリンクの中に小倉あんを 入れたドリンクです。

コメダ_メニュー

昨年はコーヒーに小豆が入った「小豆小町」のみでしたが、今年は3種類に!
小豆+珈琲の「葵」、ホットミルク+小豆の「菫」、ミルクティー+小豆の「桜」の3姉妹。

コメダ_スミレ02

今回は無難な選択で、ミルク+小豆の「菫」に。
ちなみにこの小豆は、コメダで小倉トーストに使用している小豆です。

コメダ_スミレ03

混ぜるとミルクに小豆の甘さが溶け出して、あずきミルクの味わいに。
ほっこり、懐かしい味わいです。

今度ミルクティー+小豆の「桜」も試してみよう!

※『コメダ珈琲』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『シロノワール』
『チョコノワール』【12月1日~1月14日の期間限定販売】
『小豆小町』
『みそカツサンド』/『ミックストースト』
『スクランブルエッグトースト』
『小倉トースト』
『宇治金時クリーム氷』
『かき氷 すいか&ソフト(ミニ)』
[ 2016/11/12 02:34 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(2)
ほえー
コメダもいろいろ新メニューがあるんですね 
名古屋民なのに全く知らない 
なにせコメダは数年くらい行ってないので(汗 
久しぶりに今度行ってみようかな

Mさんの案件処理してきました 
フクナガとすし屋の健太行ってきました~!

[ 2016/11/12 21:23 ] [ 編集 ]
◆ぶひさま
そうなんですね~。
名古屋の人ってしょっちゅうコメダを利用しているイメージでしたが(笑)
コメダ、時々「攻めてるな~」ってメニューを出してくるので
チェックが欠かせません。

「フクナガ」も行ってこられたんですね!
ぶひさん、スイーツもイケるクチでしたか!
どんなパフェを食べられたんでしょう…気になります。
「すし屋の健太」もいかがでしたか?ブログ楽しみにしてますね~。

[ 2016/11/13 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード