銀座のど真ん中!「RAMO FRUTAS CAFE」で熱々フルーツパンケーキ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座のど真ん中!「RAMO FRUTAS CAFE」で熱々フルーツパンケーキ


RAMO FRUTAS CAFE(ラモ フルータス カフェ)
東京都中央区銀座5-8‐1 GINZA PLACE 3F (HP
営業時間/10:00~21:00

ラモフルータス_パンケーキ01
ベリー&サワーパンケーキ 1,350円
ドリンク付き

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

銀座でこの秋一番話題を集めているランドマーク「銀座プレイス」。
その3Fのイベント&ギャラリースペースに併設された「RAMO FRUTAS CAFE」。
美と健康をテーマに旬のフルーツメニューが楽しめるカフェです。
ラモフルータス_メニュー

このカフェのオススメはフルーツの花束に見立てた「ブーケパフェ」と
スキレットで焼き上げた「パンケーキ」のようです。
この日はパンケーキに。パンケーキは季節のパンケーキを含む3種類。

ラモフルータス_外観

席を確保してカウンターで注文するスタイル。

ラモフルータス_眺め

目の前が和光の時計台という、絶好のテーブルが空いていたので
そこを確保してパンケーキを待ちます。

ラモフルータス_パンケーキ02

ベリー&サワーのパンケーキ。
熱々のスキレットで登場!

ラモフルータス_パンケーキ04

薄焼きタイプで、パンケーキというよりは厚めのクレープといった方が近いかな?
スキレットの縁の生地はパリパリ、底の部分の生地は厚めでモチモチです。

ラモフルータス_パンケーキ03

甘さ控えめの生地で、玉子焼きっぽい。
ベリーの酸味とサワークリームで爽やかな仕上がり。

このカフェで提供しているフルーツは
中野の老舗のフルーツ店のフルーツマイスターがセレクトしたものだそう。
…そういうことなら旬のフルーツを使った「季節のフルーツパンケーキ」(1,550円)にするんだったなあ…。

ラモフルータス_コーヒー

パンケーキはドリンク付きです。
ドリンクはコーヒー・紅茶・ハーブティーから選べます。

ラモフルータス_店内

テラス席も合わせると100席ぐらいあるみたいです。
銀座4丁目交差店のど真ん中に面した開放感あふれる空間は、贅沢!
メニューはカジュアルですが、リッチな気分を味わえますよ~。
[ 2016/11/10 21:16 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード