「曙軒」新富町 麻婆豆腐が乗っかった「豆腐ラーメン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「曙軒」新富町 麻婆豆腐が乗っかった「豆腐ラーメン」


曙軒
東京都中央区新富1-16-10 お店の地図はこちら→ぐるなび
営業時間/11:30頃~21:00頃 月~金 11:30頃~14:00頃 土曜
定休日/日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同料金・同メニュー

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)

曙軒_豆腐麺01
豆腐ラーメン 650円

寒い日はやっぱり汁モノが恋しくなりますね…。
手っ取り早くあったまれて、しかもリーズナブル!で思い出したのが「曙軒」の「豆腐ラーメン」。
曙軒_豆腐麺02

醤油ラーメンに麻婆豆腐が乗ったラーメンです。

曙軒_豆腐麺04

麻婆豆腐はそれほど辛くなく、とろみ強めのものですが、
スープでとろみが程よい感じになり、このとろみのおかげでなかなか冷めないのが魅力。

曙軒_豆腐麺03

麺は一般的な中華麺。
スープまで飲むと体はホッカホカ!

曙軒_メニュー

この店には店名を冠した「アケボノメン」というラーメンがあるのですが
これがいつまでたっても冷めない熱々ラーメンとして新富町界隈ではちょっと有名。
生姜が利いたモヤシとニラのあんかけラーメンらしいのですが・・・。
もう少し寒くなったら食べてみたいなあ。

曙軒_外観

喫煙可なのがちょっと残念ですが、
喫煙可だからこそ人気のお店、でもありそうです。
早い提供もウレシイ。ただし昼時はとっても混んでます。

※『曙軒』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『半掛丼』
[ 2016/11/10 10:29 ] 新富町_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード