「BISTRO MARX(ビストロ・マルクス)」の代表作“ブリオッシュ”で作った「フレンチトースト」!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「BISTRO MARX(ビストロ・マルクス)」の代表作“ブリオッシュ”で作った「フレンチトースト」!


BISTRO MARX(ビストロ・マルクス) 
東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F(HP
営業時間/ビストロ・ブーランジェリー 11:00~23:00(L.O. 22:30)
        プレミアムテラスバー 23:00~2:00(L.O. 1:30)※プレミアムテラスバーは日・祝 休

フレンチトースト09
フレンチトースト フル 1600円 (サ別10%)
(ハーフサイズ 850円あり)

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

銀座四丁目交差点にオープンした新たなランドマーク「GINZA PLACE」。
その7階にパリ2つ星シェフのフレンチレストラン「BISTRO MARX(ビストロ・マルクス)」が日本初出店!
ビストロメニューももちろん気になるワケですが…ワタシのお目当ては大好物のフレンチトースト!

フレンチトースト01

名高いフレンチシェフであり、パン職人としての顔も持つマルクス氏の代表作である
“ブリオッシュ”。
1,500円もするのにあっという間に売切れてしまうことで話題になった、
あのブリオッシュを使ったフレンチトーストが味わえるんです。
フレンチトースト03

テーブルに運ばれてきてすぐ、スタッフによるソースサービス。
ソースは2種類で、まずはカナダ産メープルシロップが注がれ…

フレンチトースト06

続いてキャラメルソースがたらーりと。

フレンチトースト05

ソースがきらめくボックス型のフレンチトーストからは
ブリオッシュならではのバターの芳醇な香りが!
この香りの勢いからして「タダモノではない」感、すさまじい。

フレンチトースト04

アパレイユをしっかり蓄えた、ぱっつんぱっつんの生地!
ブリオッシュベースのフレンチトーストはふわとろ系の柔らかタイプが多いのですが
ナイフを入れると外側が意外にもしっかりと固さがあります。

フレンチトースト02

でも中はフワフワでスーッとナイフが通るやわらかさ。
さらにフォークで上から押さえるとジュワッ!と染み出すアパレイユ。
食べる前にすでに「参りました!」とひれ伏したくなる気分。

フレンチトースト07

外側がサクッとしていて、中はふんわり、そして中心に行くにつれプルプルッとした弾力が。
そしてジューシー!
玉子感が強めでリッチな味わいです。
シンプルな味わいながら濃厚で、その濃厚な風味を
ビターなキャラメルソースがキリッと引き締めてくれます。

フレンチトースト08

キャラメルソースが醸し出す、ちょっとビターな感じと
外側のサクッとした食感、中のプルンとした弾力…カヌレに似ているような。

フレンチトースト_アイス

バニラアイスはフレンチトーストに乗っけても
最後にシメとして食べてもいいと思うのですが
個人的には別々に食べたほうがいいかなと。

バニラアイス単体で頂くとスッキリサッパリとした味わいなんですが、
フレンチトーストに乗せるとアイスのコクの方が勝ってしまうような…。

フレンチトースト_耳

パンのミミ?ブリオッシュの切れ端?をシナモンで風味付けしたラスク。
フレンチトーストの合間に頂くとカリッと香ばしく、とってもいいアクセントになってくれます。

マルクス_店内01

和光の時計台が目の前という贅沢な空間で頂く、
舌も心もリッチになるフレンチトーストでございました。

フレンチトーストのフルサイズは2切で、ハーフサイズは1切で850円。
飲み物も欲しかったのですが800円~…。
飲み物を頼んでフレンチトーストをハーフサイズにするくらいなら
飲んだ気分でフルサイズにしよう!と今回は飲み物は我慢!

マルクス_外観

オープン以来完売続きだった“ブリオッシュ”は
今は比較的手に入れやすくなったようでこの日は15時の訪問でしたが、
まだまだ余裕でたくさんありました。
…激しく気になりましたが…この日はフレンチトーストと銀座の景観で満足したので、それは次の機会に。


※これまで食べたフレンチトースト~有楽町・銀座編
『セントルザベーカリー』/『銀座千疋屋 銀座本店フルーツパーラー』『24/7 cafe apartment』『cafe 634』『マーサーブランチ』『HAMBURG WORKS(ハンバーグワークス)』『ラデュレ』『サンデーブランチ』『CAFE FREDY』『お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ』 /『スワンカフェ』銀座店『WEEKEND BRUNCH』ミキモトラウンジ『銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店』 
『カフェ ブリッヂ』『ミタスカフェ』『Cafe Chou Chou』『バビーズ ヤエチカ』 『星乃珈琲店』『アパルトマン301』 『モクオラ ディキシーダイナー ウイラニ』

※銀座・有楽町エリア以外のフレンチトーストはコチラ
『サラベス代官山店』『バーンサイドストリートカフェ』『倉敷珈琲店』『イタリアントマトカフェ イオンモール成田』 『アイボリッシュ渋谷』プレミアムプレーン 『アイボリッシュ渋谷』プレーン 『サラベス東京店』 『上島珈琲 御成門店』
[ 2016/11/08 20:57 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード