「HATAKE CAFE プランタン銀座」 ヘルシーな農食プレートで目指せインナービューティー!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「HATAKE CAFE プランタン銀座」 ヘルシーな農食プレートで目指せインナービューティー!


HATAKE CAFE プランタン銀座
プランタン銀座 4F (HP
営業時間/11:00~20:00(日~木) 11:00~21:00(金・土)
ランチ 11:00~15:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★ 十六穀米ご飯お替わり無料/また行きたい★★★)


HATAKEの農食プレート 1,620円
【※11:00~15:00 70食限定】
十六穀米(お替わり無料)・味噌汁・サラダ・選べるメイン・デザート付き

今年(2016年)一杯で営業終了となる『プランタン銀座』に
今年4月オープンした『HATAKE CAFE』。
カラダの中からキレイになるインナービューティを推奨した、
野菜にこだわった"農食" カフェです。
HATAKE02_20161107090343ef3.gif

“農食”とは「農家さんが普段から食している食べ物」とのこと。
野菜農家の家庭料理をアレンジしたヘルシーメニューが
少しずつ、種類豊富にプレートに並んでいます。

HATAKE03_201611070903443ca.gif

いずれも、野菜の美味しさが素直に伝わるものばかり!

HATAKE05_20161107090347e8e.gif

サラダもたっぷり!

HATAKE06_20161107090400431.gif

アオサ盛りだくさんの味噌汁に、右側は“選べるメイン”。
メインとはいうものの、量は控えめ。
実際の主役はやはり野菜、なんですね~。

HATAKE07_20161107090402e72.gif

メインは2種類から選べます。
この日は〈群馬県産加藤ポークの生姜焼き〉と
〈北海道産鮭フライ~自家製タルタルソース〉。
選んだのは鮭フライ。
フライは食べやすくカットしてあり好感が持てます…が冷めやすいのは残念。

HATAKE09_201611070904055b3.gif

十六穀米はお替わり自由!
炊き上がりの固さもよく、香ばしくて美味しい!

HATAKE10_20161107090406b07.gif

日替わりのデザート、この日はグレープフルーツの寒天。

HATAKEドリンク

+378円でドリンクセットに。

HATAKEメニュー

南青山の人気のイタリアンが手掛けるカフェですので味は確か。
ボリュームは少なそうに見えて、意外とお腹一杯になります。
プランタン銀座の4Fという場所柄もあって週末のランチは女性であっという間に満席に。

HATAKEメニュー01

普段遣いのランチにしてはちょっと高めですが
週末、買い物の合間に友達とゆっくりおしゃべりしながら…には最適です。
野菜たっぷりなのでキレイになった感も得られますし!

HATAKE店内

プランタン銀座、すでに地下は多くのお店が退店してるし
他のフロアもセール売り場と化していて
ああ閉店に向かっているな~と実感。
しょっちゅう利用していた身としては寂しいものがあります。
このカフェはプランタンのラストまで営業してくれるとうれしいな…。
あ、「アンジェリーナ」も行っておかなきゃな…。
[ 2016/11/07 09:46 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード