「ピエール マルコリーニ」の秋恒例の名物!今年は栗とバナナのマリアージュ「マルコリーニ マロンパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ピエール マルコリーニ」の秋恒例の名物!今年は栗とバナナのマリアージュ「マルコリーニ マロンパフェ」


ピエール マルコリーニ銀座本店
ピエール マルコリーニ(HP
東京都中央区銀座5-5-8
営業時間/11:00~20:00 ※(日・祝)11:00~19:00

ピエール_マロンパフェ01
マルコリーニ マロンパフェ 1,620円
【※2016年11月30日までの期間限定メニュー】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ショコラティエの第一人者、ピエール マルコリーニ氏のメゾン「ピエール マルコリーニ銀座本店」 。
2Fのカフェで楽しめるスイーツの 秋恒例の名物といえば、マロンパフェ!
マロンパフェといっても毎年構成が変わるので、毎秋、これを楽しみに訪れる方もいるようです。
ピエール_マロンパフェ05

提供の際、「しっかりと混ぜてお召し上がりください」とスタッフさんの声がけが。
…こんなスタイリッシュで美しいパフェ、いきなり混ぜちゃうなんてサスガにできません…。

ピエール_マロンパフェ02

さて、今年のマロンパフェはこんな感じ。
トップに輝くのはピエール マルコリーニの看板であるチョコレートと
キャラメリゼされたへーゼルナッツ。
その下にはマロンシャンティー。
さらにマロンアイス、チョコレートソース、バナナクリームのアイス…といった構成。

ピエール_マロンパフェ03

カリカリのナッツの香ばしさと
ふんわりとしたマロンシャンティーのミルキーさに まず癒され…

ピエール_マロンパフェ07

うっとりしているところに、ねーっとりと濃厚なマロンクリームが登場!
舌に貼りつくような粘度があり、栗の風味が強い!
そしてラム酒の香りが麗しく広がります。

ピエール_マロンパフェ04

さらに追い討ちをかけるように、これまたラム酒のしっかり効いたマロンアイスが!
このラム酒が、まるでマロンの風味の輪郭を際立たせているかのよう。
マロンのコクがくっきりと浮かびあがったアイスです。

ピエール_マロンパフェ06

栗の濃厚さをビターなチョコレートソースが緩和、
そしてバナナクリームのアイスとの甘い出会い!
栗とバナナ、ちょっと甘ったるそうな子供味な組合せのように思えましたが
これがオトナっぽい、香り高いハーモニーに仕上がっていてサスガ!なのです。

ピエール_外観

そんなに大きいパフェではないのですが、とても重厚感がある一杯で
胃も心も栗とラムでしっかり満たしてくれます!

※『ピエール マルコリーニ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『シンプルワッフル ホットチョコフォンデュ』
『10thアニバーサリー パフェ』
[ 2016/11/03 14:14 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード