好評につき期間延長!の人気企画「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」を体験

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

好評につき期間延長!の人気企画「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」を体験


いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE
【※2016年9月1日~11月30日】
「いつかスカイツリーで朝食を」公式サイト
東京スカイツリー天望デッキ フロア340 SKYTREE CAFE
営業時間/8:00~
スカイツリー_グラノーラ01
アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート
~水切りヨーグルトとフルーツ添え~ 1,080円

【※午前8時~10時までの限定販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スカイツリー_グラノーラ02

ドラマ化された人気コミック「いつかティファニーで朝食を」とスカイツリーがコラボレーション。
スカイツリーの展望デッキフロアのカフェで
地上340mの絶景を眺めながら、朝食を食べる“眺食”体験のできるイベントが9月1日から開催中です。
当初10月31日までの開催だったのですが好評に付き1ヶ月延長!
この機会を逃すまいと!と行ってまいりました。
スカイツリー_外観

入り口では、「いつかティファニーで朝食を」の主人公のフォトスタンディーがお出迎え。
カフェ内はティファニーブルーで統一。

スカイツリー_店内05

窓ガラスにはコミックの食事シーンの装飾。
その日の空の色と共に名シーンに浸れる演出が。

スカイツリー_店内02

各テーブルには、名台詞の数々が。
さらに、記念写真用の“ふきだし”パネルや
店内で読めるコミックもあり、ファンにはたまらない内容かと!

スカイツリー_店内04

ワタシの場合、東京を見下ろしながらの“眺食”企画に興味があっての参加で
実はコミックを読んだことはなかったのですが
作品の世界に入り込んだような感覚になり
これを機に読んでみようかな~という気持ちに…。

スカイツリー_グラノーラ06

8時~10時の朝食限定メニュー。
アールグレイの香りが漂う、スカイツリーのオリジナルミックスのグラノーラ。

スカイツリー_グラノーラ03

グラノーラには、北海道の良質な乳原料を使用した水切りヨーグルト。ハチミツがトッピング。

スカイツリー_グラノーラ04

別容器にはイチゴとベリー。

スカイツリー_グラノーラ05

水切りヨーグルトがモチモチしていて、まるでチーズのよう!
アールグレイの香りが漂うグラノーラも特別感があって、気分を高めてくれます。

スカイツリー_コースター

朝食を食べた方にもらえるコースターと、事前予約でもらえるスカイツリーシール。

ワタシは9:00まで入場の天望デッキ日時指定入場券+グラノーラプレート+ CAFE 窓側席のリザーブ付きの
特別入場券(2,800円)を事前購入。
…なので、天気が悪くてもこの日に行くしかなかったのですが、
天気の良い日だと1日のスタートが格別なものになる朝食企画だと思います。

スカイツリー_店内06

特別入場券は残念ながらすでに売り切れてしまったようで。
当日フリーで入る場合は展望台入場料金が別途必要です。

スカイツリー_ショーケース

8時~10時は朝食タイムですが、ケーキやドリンクの利用は可能。
10時以降は食事メニューも増えるようです。

スカイツリー_外観01

ソラマチは何度もお邪魔していましたが、展望デッキに行ったのはこれが初めて。
この企画のお陰です!

このモーニングを体験したあとソラマチに行ったら、話題のピコ太郎の「PPAP CAFE」がオープンしていました。

ほかにもソラマチではぼのぼのカフェや
明日11月3日からはクレヨンしんちゃんのビストロがオープンするなどコラボまみれ!
早朝から楽しめるスカイツリー、この秋、遊びに行くにはおススメのスポットです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード