今一番アツイ!?本日オープン!あの「PPAP CAFE」へ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

今一番アツイ!?本日オープン!あの「PPAP CAFE」へ


PPAP CAFE@東京スカイツリータウン・ソラマチ
【※2016年11月1日~11月20日】
東京スカイツリータウン・ソラマチ ウエストヤード4F (HP
営業時間/9:00~21:00(飲食エリアは10:00~21:00)

PPAP_パイナップルジュース02
PPAP Fresh juice/フレッシュジュース 878円
【※数量限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

PPAP_パイナップルジュース03
JAPANESE PPAPancake/今川焼 2個入 480円

今日、別件で早朝、スカイツリーに行ったらなんと話題ピコ太郎のオフィシャルショップと
カフェがオープンしているじゃないですか!
しかも本日オープン。
別にファンでもなんでもないのですが(すみません)、せっかくのタイミングなので立ち寄ってみることに!
PPAP_メニュー

メニューはこんな感じで全て「PPAP」に引っ掛けたラインナップ。

PPAP_オマケ

メニュー数に応じてオリジナルコースターがもらえます。
全5種類。好きな柄がもらえるワケではなくくじびき形式。
ちなみに、コースターのプレゼントは数量限定でなくなり次第終了とのこと。

PPAP_パイナップルジュース01

やっぱりコレを注文するしかないでしょ!丸ごとパイナップルを使ったパイナップルジュース。

PPAP_パイナップルジュース04

パイナップルの果肉感たっぷりのジュース!
量もたっぷり。
ジュースが878円というのはお高いような気もしましたが
実際目にして飲んでみると、もしかしたらお値打ちなのでは?と思わせる内容。

PPAP_パイナップルジュース05

ペンの形のチョコがパイナップルの中央に突き刺さっています。
まさに「パイナッポーペン」!

…この容器、この後どうなっちゃうんでしょう…。

PPAP_今川焼01

パンケーキもありますが、ジャパニーズパンケーキ=今川焼という、こじつけメニューも。

PPAP_今川焼04

お店で直接焼いているところも見えたし、今日はとても寒かったのでこちらも注文してみました。

PPAP_今川焼03

2個入りで、中身はカスタードクリーム。
1個はパイナップルの果肉が、もう1個はアップルの果肉が入っていました。

PPAP_今川焼02

期待していなかったのですが、これがですね…意外と美味しかった。
人気に便乗して勢いで慌てて作ったカフェなんだろうな、
どうせやっつけメニューなんだろうなと思いきや
このジュースと今川焼に関しては、なかなか良い出来なんじゃないかと。

…まあ、いまや世界的アーティストですもんね、そのあたり、手抜きできないかも。

PPAP_店内04

飲食スペースはお店の外にこれだけしか席数がないので
あっという間にいっぱいになってしまいます。
混雑時は座れない可能性高いですね。

PPAP_店内02

中のショップではオフィシャルグッズも販売。

PPAP_店内03

グッズは9時から購入できますが、カフェのオープンは10時から。

PPAP_外観01

この日は9時半に通りかかってこのカフェを発見。
初日ならば誰か並んでいそうなものなのに、誰もおらず…。
あたたかい場所に避難して9時45分頃に様子を見に行くと4人ぐらいいらっしゃいました。
10時のオープンには10人ぐらい並んでいたような。

外国人の方もいて「PPAPのカフェに来ましたー(英語)」とカフェの店頭でウキウキと動画を撮影していたり。
実はPPAP人気、イマイチ ピンときてなかったのですが
やっぱり世界レベルで人気者なんだなあ…と実感しました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード