2016年ハロウィンスイーツコレクション④ 「カーラ・アウレリア」@大丸東京の「ゴーストパイ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2016年ハロウィンスイーツコレクション④ 「カーラ・アウレリア」@大丸東京の「ゴーストパイ」


カーラ・アウレリア 大丸東京店
カーラ・アウレリア(HP
大丸東京店 B1F 営業時間/10:00~21:00(月~金) 10:00~20:00(土日祝)

カーラ・アウレリア_パイ01
ゴーストパイ 1袋 162円
【※2016年10月31日までのハロウィン限定商品】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

カーラ・アウレリア_パイ02

大丸東京の地下1階、「ポールボキューズ」「メゾンカイザー」「木村屋総本店」という
有名ベーカリーと並んで出店している「カーラ・アウレリア」。
経営しているのはお砂糖の会社という、ちょっと変り種のベーカリーです。
お砂糖メーカーのお店だけあって、奄美諸島産の素焚糖をはじめ
黒蜜や焦がし砂糖など数種類の砂糖を使い分けたパンが自慢なんだとか。
カーラ・アウレリア_パイ04

ハロウィン限定のパイ。かわいらしさと安さに目が留まりました!
中にはジャックオーランタンとゴーストとコウモリのモチーフの3種類のパイが入っています。

カーラ・アウレリア_パイ03

型抜きで作ったパイですが、焼き上がりによってそれぞれ表情が異なるのが楽しい!

カーラ_かぼちゃ01

パイはサクッフワッと軽やか。
表面にはグラニュー糖がまぶしてあります。

カーラ_ゴースト01

グラニュー糖がたっぷり付いているパイは美味しいんですが
あまり付いていないものはちょっと物足りない…。
お砂糖の会社ならばもう少しグラニュー糖まぶしちゃってもいいのに!
意外にも甘さ控えめ。

カーラ_こうもり01

でもこの安さ、このかわいさ、魅力的。
気軽にハロウィン気分を味あわせてくれるし小腹も十分満たしてくれるし!

カーラ・アウレリア

次の機会はパンを購入してみよう!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード