「ビストロ石川亭」銀座ベルビア館 銀座2丁目 ハンバーグ特集で2位に輝いたランチが楽しめる!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ビストロ石川亭」銀座ベルビア館 銀座2丁目 ハンバーグ特集で2位に輝いたランチが楽しめる!


ビストロ石川亭 銀座ベルビア館店
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★3.5/また行きたい★★★3.5)

ハンバーグ01
ランチセット 1,150円
前菜・主菜・パン・コーヒーor紅茶付き
テリーヌ01
前菜/鶏肉とキノコのテリーヌ テリヤキ風味
主菜/牛・豚・キャベツのハンバーグ デミグラスソース


前回の「豚ロースグリル」を紹介した際、もう一品アップしそびれていたランチが…。
「石川亭」人気の「ハンバーグ」です。
このハンバーグ、「おとなの週末」11月号のハンバーグ特集で2位に輝いたとか。
メニュー01

『石川亭』のランチは前菜6種類、主菜5種類のメニューから好きなものを選べるプリフィクスランチ。

テリーヌ04

前菜は「鶏肉とキノコのテリーヌ」をチョイス。
台風の影響でレタスが入手難で、現在、前菜のレタスはコールスローとなっているようです。
前菜とは思えない豪快さ。テリーヌのボリュームがすごい。

テリーヌ03

ふんわりとしたチキンの食感にキノコが感じられます。
テリヤキの甘辛ソースもいいですね~。

ハンバーグ02

男性のゲンコツ大くらいの大きなハンバーグ。230gあるとか。
ハンバーグの下にはほうれん草とマッシュポテトがたっぷり。

ハンバーグ04

ハンバーグの中にキャベツが入っているのが「石川亭」のハンバーグのこだわり。
キャベツは粗めのカットで大胆に入っていて、これが思ったよりも存在感あり。
パテに生のまま入れて食感を残しているそうです。

ハンバーグ03

肉汁もたっぷり。
この肉汁とデミソースがしみこんだ、ハンバーグの下のほうれん草とマッシュポテトが
実はとても美味しかったりする(笑)!

パン

バゲットは軽く温めて提供されます。

ドリンク

ドリンク付き。

石川亭_外観

先日、ベルビア館の別店舗にお邪魔した際、ちら見しましたが
その時もランチは相変わらず繁盛していました。

季節ごとに変わる前菜の内容が気になるのでまた近々お邪魔したいなあ。

※『ビストロ石川亭』のその他のランチのレポート記事はコチラ
「ランチセット」 前菜/冷製カッペリー二 海の幸のトマトソース 主菜/豚ロースグリル ジンジャートマトソース
[ 2016/10/27 13:53 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード