2016年ハロウィンスイーツコレクション② 「レクレール・ドゥ・ジェニ」@日本橋タカシマヤのハロウィンエクレア

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2016年ハロウィンスイーツコレクション② 「レクレール・ドゥ・ジェニ」@日本橋タカシマヤのハロウィンエクレア


レクレール・ドゥ・ジェニ  日本橋タカシマヤ店
レクレール・ドゥ・ジェニ(HP
日本橋タカシマヤ B1F  営業時間/10:30~19:30

ハロウィンエクレア02
ハロウィン 562円
ハロウィン2016  594円

【※2016年10月31日まで販売のハロウィンスイーツ】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

季節のイベントがあるとチェックしたくなるのが「レクレール・ドゥ・ジェニ」のエクレア。
ハロウィンもやっぱり、キュートな限定エクレアが登場しておりました!
4種類あるハロウィンエクレアの中から、2つをピックアップ。
ハロウィンエクレア_かぼちゃ

毎年ハロウィンにレギュラー登場するのが
このジャックオーランタンをモチーフにしたエクレア。
「レクレール・ドゥ・ジェニ」のエクレアは通常は表面がチョコレートなのですが
この「ハロウィン」に関してはマジパン。
オレンジ色素とココアパウダーを混ぜ込んだマジパンで
ジャックオーランタンの顔を作っているそうです。

ハロエク_かぼちゃ04

サクッとした生地の中からあふれ出すのはかぼちゃペーストで仕込んだカスタードクリーム。
かぼちゃの風味がほのかに漂う、なめらかな口当たり。

ハロウィン2016_01

一方、こちらは今年の新作。
トップにたくさんのハロウィーンモチーフをデザインした「ハロウィン2016」。
こちらは通常通り、表面はチョコレート仕上げ。

ハロウィン2016_02

中は、ハロウィンカラーの紫色。
マスカルポーネチーズをアクセントにしたグリオットチェリークリームです。
甘酸っぱさにキュンキュン!

ハロウィンエクレア01


びよーんと横に引き伸ばしたジャックオーランタンがユニーク!
ハロウィンパーティでも注目されること間違いナシでしょう。
「ハロウィン2016」の方は、ネーミングからして今年限定バージョンぽいので
ぜひ、10月31日までに!

ショーケース

※『レクレール・ドゥ・ジェニ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『さくら&ほうじ茶』
『デュオバレンタイン バニーユローズ&ショコラプラリネ』【※2015年バレンタインデー限定】
『フェット・デ・ペール』【※2016年 父の日限定】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード