Welcome to my blog

木村屋總本店の人気の「あんバターホイップ」シリーズ。秋限定「かぼちゃあんバター」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

木村屋總本店 銀座本店
木村屋總本店(HP
東京都中央区銀座4-5-7
営業時間/10:00~21:00

木村屋_かぼちゃあんバター02
かぼちゃあんバター 249円
【※9月・10月限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

木村屋總本店で一番人気なのはてっきり元祖「あんパン」だと思っていましたが
今、時代は「あんバター」らしいです。
そんな人気No.1の「あんバター」の中でも不動の人気は、ノーマルな定番の「あんバター」ですが、
2ヶ月ごとに季節限定の餡が出るのも見逃せません!
現在の季節あんバターは「かぼちゃあんバター」。
木村屋_かぼちゃあんバター06

かぼちゃあんと国産ホイップバターを、ソフトなフランスパン生地で包んだ一品。

木村屋_かぼちゃあんバター04

記事にはかぼちゃが練りこまれており、断面は鮮やかな黄色。

木村屋_かぼちゃあんバター05

かぼちゃの餡というよりは、かぼちゃのペースト、という感じ。
濃厚でなめらかです。
甘さの中に、ほくほくとしたかぼちゃの素朴さが広がる美味しさ。
ホイップバターと合わさるとコクが増し、リッチな美味しさに!
バターの塩分が加わると食事系パン的な魅力も発揮します。

木村屋_かぼちゃあんバター07

銀座本店の入り口には「かぼちゃあんバター」が山積みに!

この「かぼちゃあんバター」、デパ地下の木村屋では見掛けたことがないので
もしかしたら本店限定メニューなのかもしれません。
10月末までなので気になる方はお急ぎくださいね。

※『木村屋總本店』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『桜あんバター』【※季節限定】/『あんバター』 
『あんバターホイップ』(苺)【※季節限定】/『(小倉)』
『あんバターホイップ』(抹茶)【※季節限定】

Comments 0

There are no comments yet.