「Patisserie Un樹 (アンジュ)」@浦安 この秋食べておきたい!季節のタルト2種

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Patisserie Un樹 (アンジュ)」@浦安 この秋食べておきたい!季節のタルト2種


Patisserie Un樹 (アンジュ)@浦安
千葉県浦安市北栄1-3-27 (Twitter
営業時間/10:00~20:00
定休日/無
いちぢく&ぶどう01
(右)長野パープルとシャインマスカットのタルト  490円
(左)タルト・フィグ 440円


癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

浦安エリアに行ったらここでケーキを買うべし!といわれているケーキ屋さん「Un樹」。
un樹_ぶどう01
長野パープルとシャインマスカットのタルト 

イートインでもこれを召し上がっていらっしゃる人がいましたが
この登場を待ちわびる人も多いと噂の秋の人気タルト。

un樹_ぶどう02

長野パープルとシャインマスカットがこんなに乗って490円という安さにまず驚き!
皮ごと食べられるこの2種のぶどうの甘さにこれまた驚き!!

un樹_ぶどう03

生クリームとサワークリームのアッサリ仕立てなので
余計にぶどうの美味しさが際立ちます。
ぶどうの美味しさの勝利!ともいえるタルト。

un樹_ぶどう04

クリームの下のグリーンはピスタチオのブリュレ。
ザクッと硬めのタルトが香ばしい!

un樹_いちじく01 
タルト・フィグ

こちらはやや小ぶりなタルトですがいちじくの果肉がふんだんに!!
どこから見ても、いちじく!

un樹_いちじく02 

ツヤ感も麗しい!

un樹_いちじく03

トロッとした甘いいちじくの果肉は
もちろんそれだけでも美味しいのですが…

un樹_いちじく05

いちじくの土台となっている果肉入りのクリーム、これがすこぶる美味しかった!
タルトの中にもいちじくのジャム、といちじく尽くし!
いちじくは季節的にそろそろ終わってしまうんじゃないかなあ?
終わる前にこのタルトに出会えて良かった!

un樹_サバラン01
サバラン 440円

どんなケーキ屋さんでもあったら絶対買う大好物の「サバラン」。
でもこんな「サバラン」、見たことない。サバランと言われなければ分からないビジュアル。
アングレーズソースが掛かっています。

un樹_サバラン02

てっぺんにオレンジとチョコチップのトッピング。

un樹_サバラン03

ううむ、このソース、美味しい!
そしてその下に生クリームがたっぷり。
生地はラムとリキュールの2種類のお酒に漬け込んであり、香り豊かでジューシー!

un樹_サバラン04

中にはオレンジピールやオレンジの果肉が入っていて、
オレンジ風味が印象的なサバランでした。
これはリピートしたい!

un樹_店内

ショーケースにぎっしり並ぶケーキに圧倒されました。
とにかくどれもこれも美味しそう!
買うケーキを絞り込むのにかなり、ハイ、かなり悩みました。
こんなに悩んだのは久々。

un樹_外観

見た目もかわいくてボリューム感もあってリーズナブルで。
これは人気あるでしょ。
こんなケーキ屋さん、近くにあったら絶対通っちゃうなあ。
東西線・浦安駅の近くなので、もし浦安に行く機会があれば是非。
[ 2016/10/24 01:42 ] ご当地_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード