日本で味わえるのは8店舗のみ!「上島珈琲」の店舗限定フレンチトースト

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

日本で味わえるのは8店舗のみ!「上島珈琲」の店舗限定フレンチトースト


上島珈琲 御成門店
東京都港区新橋6-1-11Daiwa御成門ビル1F (HP
営業時間/7:00~20:00 月~金 8:00~19:00 土
定休日/日曜

上島珈琲_フレンチ
フレンチトースト ダブル 520円
【※店舗限定メニュー】

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

時間調整でたまたま入った上島珈琲 御成門店。
「上島珈琲でもフレンチトーストを始めたんだ!」と迷わずオーダー。
調べてみたらこのフレンチトースト、上島珈琲117店舗中8店舗のみでしか提供していない
レアメニューだと判明!
上島珈琲_フレンチ06

ちなみにフレンチトーストはシングル(1枚/310円)とダブル(2枚)があります。
食パンベースであることがとっても分かりやすいフレンチトースト。
カステラのように鮮やかな黄色い生地がまぶしい!

上島珈琲_フレンチ02

うっすらと粉砂糖が掛かっていますが、時間と共に生地に吸収されてしまいました。
フレンチトーストの中央にはバター。
ホイップクリームとピュアメープル付き。

上島珈琲_フレンチ01

生地が薄いのでフワトロ感はないものの
ラスクを思わせる表面のサクサク感がなかなかイイ!
そして耳はカリカリ。
中もまっ黄色でアパレイユが隅々までしっかり染み渡っています。
中は適度にしっとり感も。

上島珈琲_フレンチ05

生地自体は甘さ控えめなので、メープルシロップをたっぷり掛けて。
ホイップクリームは無糖ではなくほのかに甘さがあり、
これもたっぷりのっけると美味しい!

上島珈琲_フレンチ04

このフレンチトーストを提供しているのは下記オンリー。
大森店 / 高円寺北口店 / 御成門店 / 横浜北幸店 / 神戸元町店 / 渋谷3丁目店 / 狭山店 / 東静岡店

近くにあるなら、一度食べる価値アリです!

上島珈琲_柿01
干柿ミルク珈琲(S)500円 (M/560円 L/690円)
【※期間限定・数量限定】

販売終了しているようですが、一部店舗ではまだ提供されている、季節のコーヒー『干柿ミルク』。
コーヒーに干し柿とは…“攻め”を感じるメニューです。

上島珈琲_柿02

長野県産市田柿を使った干し柿のペーストとシロップ入り。
言われてみれば柿だなあ、という感じですね。
上島珈琲の季節のフレーバーコーヒーは全体的に甘いので味よりも「甘い!」が印象に残ってしまいます。

※これまで食べたフレンチトースト~有楽町・銀座編
『セントルザベーカリー』/『銀座千疋屋 銀座本店フルーツパーラー』『24/7 cafe apartment』『cafe 634』『マーサーブランチ』『HAMBURG WORKS(ハンバーグワークス)』『ラデュレ』『サンデーブランチ』『CAFE FREDY』『お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ』 /『スワンカフェ』銀座店『WEEKEND BRUNCH』ミキモトラウンジ『銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店』 
『カフェ ブリッヂ』『ミタスカフェ』『Cafe Chou Chou』『バビーズ ヤエチカ』 『星乃珈琲店』『アパルトマン301』 『モクオラ ディキシーダイナー ウイラニ』

※銀座・有楽町エリア以外のフレンチトーストはコチラ
『サラベス代官山店』『バーンサイドストリートカフェ』『倉敷珈琲店』『イタリアントマトカフェ イオンモール成田』 『アイボリッシュ渋谷』プレミアムプレーン 『アイボリッシュ渋谷』プレーン 『サラベス東京店』
[ 2016/10/23 16:29 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード