Welcome to my blog

フルーツ狩りと紅葉狩り気分が一緒に楽しめる!?「御膳房 Garden」@東急プラザ銀座の「フルーツツリー」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

御膳房 Garden
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ11F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
営業時間/11:00~23:00(L.O.22:00)

御膳房フルーツツリー12
フルーツツリー 1,380円
【※2016年10月31日までの期間限定秋スイーツ】
中国茶付き

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

東急プラザ銀座の中華レストラン&バー「御膳房Garden」で小さい秋、見つけました。
御膳房フルーツツリー03

東急プラザ銀座の秋スイーツ企画で
『御膳房Garden』が期間限定提供しているデザート。
秋の豊作をイメージしたフルーツツリー。

御膳房フルーツツリー06

ツリーの枝にはぶどう、イチゴ、キウィに…

御膳房フルーツツリー09

スターフルーツ、ドラゴンフルーツが飾り付けられてます。

御膳房フルーツツリー04

紅葉狩りとクリスマスツリーを一度に味わったような
まるで一足先に私の2016年も終わりを迎えた気分に…。

御膳房フルーツツリー05

木の根元にはフルーツと、
秋の豊作のシンボルであるカボチャで作ったプリンが敷き詰められています。
カボチャがイチョウの落ち葉に見えて、ちょっぴりセンチメンタル。
食べ終わった後、木が丸裸の枯れ木になるのも切ない。

御膳房フルーツツリー07

でもそんな寂しい気分を
カボチャと生クリームで作った角切りプリンの優しい甘さが
ほっこりとなぐさめてくれるのでした…。

御膳房フルーツツリー10

ポットで提供される中国茶がまた癒し系の美味しさ。

御膳房外観

フルーツツリーは日頃はメニューにはなく、
コースの最後などに食後のデザートとしてフルーツを飾って出すことがあるそうです。
ただ、カボチャのプリンなどを加えてこんなにリッチに飾ることはなく
この秋スイーツは実はかなりお得だと中国人スタッフが力説していらっしゃいました。

一人で食べたから切なさが募ったのかもしれません。
2人以上で食べればきっともっと楽しく実りの秋を満喫できるハズ!

ちなみに食事をしなくても、このスイーツ単品の注文は終日可能です。

Comments 0

There are no comments yet.