葡萄の美味しさに感動!「フクナガ」の秋の限定「ぶどうパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

葡萄の美味しさに感動!「フクナガ」の秋の限定「ぶどうパフェ」


フルーツパーラー フクナガ
東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F(HP
営業時間/11:30~20:00(19:30L.O.)
※水曜日のみ15:00~20:00(19:30L.O.)
※土曜日のみ11:30~18:00(17:30L.O.)
定休日/日・祝

フクナガ_ぶどうパフェ06
ぶどうのパフェ 1,200円
【※2016年9月下旬~ 期間限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

四谷三丁目の「フクナガ」の季節限定パフェ、『ぶどうのパフェ』が始まりました!
『いちごのパフェ』や『チェリーパフェ』はあまりにも有名ですが
実は「フクナガ」ファンが愛してやまないという絶賛パフェがこの『ぶどうのパフェ』。
フクナガ_ぶどうパフェ01

トップには花のようにカットされた種無し巨峰、
そしてナガノパープル、ピオーネ、ゴルビー、シャインマスカットと旬の葡萄が5種類も!

フクナガ_ぶどうパフェ03

それぞれのぶどうの味わいの違いが分かってとても楽しい。
そしてどれも抜群においしい!

フクナガ_ぶどうパフェ04

全て皮ごと食べられる葡萄です。
パッツンパッツンの皮を噛むと
ぷるん!と弾けてジューシーな果汁があふれ出します。

フクナガ_ぶどうパフェ08

少しだけ添えてある生クリームが
ぶどうの甘酸っぱさに程よいコクを添えてくれます!

フクナガ_ぶどうパフェ09

そしてぶどうの下には、自家製のぶどうのシャーベット。
これが、べらぼうに美味しいのです!!
ぶどうの美味しさもさることながら、この素晴らしい「ぶどうのシャーベット」が
恐らく「フクナガ」ファンを唸らせているのではないかと…。

フクナガ_ぶどうパフェ07

キャンベル、ベリーAをブレンドした、4工程3日掛かりの
マスターこだわりのシャーベットは
シャリッとした食感を感じたかと思うとスーッと消えてしまいます。まるで幻のように…。

フクナガ_ぶどうパフェ05

こんなに美味しい葡萄のシャーベットは初めてです。
そんなシャーベットの間には輪切りのピオーネも。

マスターの厳しい目で選んだ生の果肉と、
手をかけた絶品シャーベットで、ぶどうの美味しさを再認識させてくれる見事なパフェでした。

フクナガ_メニュー01

うっかりと、『いちじくのパフェ』を今年も食べ損ねてしまったことにショックだった私でしたが
この『ぶどうのパフェ』を食べたら、すっかり吹っ飛んでしまいましたね・・・。

秋に是非是非食べて欲しいパフェのひとつです!

※『フクナガ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『フルーツパフェ』/『フルーツサンド ハーフサイズセット』
『チェリーパフェ』 
[ 2016/10/20 01:27 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード