興奮と感動の大人の秋パフェ!「パレドオール」の「栗パフェ 極み」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

興奮と感動の大人の秋パフェ!「パレドオール」の「栗パフェ 極み」


ショコラティエ パレ ド オール 東京
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F (HP
営業時間/11:00~21:00(L.O 20:30)月~土  11:00~20:00(L.O 19:30)日・祝

マロンパフェ極01
栗パフェ パレドオール 極み 1,800円
【※2016年10月31日までの期間限定販売】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

高級ショコラ専門店「パフェドオール」。ここにはおさえておかねばならない人気の秋パフェがあるんです。
それが『栗パフェ パフェドオール 極み』。
今月末までの提供とのことで、なんとか間に合いました!
いや~~、それにしても!
実物が予想以上に大きかったことにまずビックリ。
マロンパフェ極02

これ、パッと見は分からないんですけど
なんと16種類のパーツからなる、リッチなパフェなんです。
…それだけ詰め込めばどうしたってボリューミーになりますよね~。

マロンパフェ極05

てっぺんはチョコレートコーティングした栗。
ここからグラスの底まで、最初から最後まで栗を楽しめるという構成。

マロンパフェ極12

3種類のアイスは、真ん中が新栗のアイス、左がカカオが香るバニラアイス、右がショコラソルべ。
栗のアイスが、栗以上に栗!舌触りはなめらかなのに、
ほくほくとした食感まで伝わってきそうな、そんな栗感満点の味わいなんです。
深く濃厚で香り高いショコラソルべも秀逸!

マロンパフェ極10

そして感動したのがその3つのアイスの下に真紅に輝く赤ワインのソルべ!!
フワッと漂うワインの香り高さと、チリチリッとしびれるような酸味。
爽やかだけど妖艶な魅力に、いやー、やられました~!!

マロンパフェ極03

さらにサクサクのロイヤルティーヌ、これがアーモンドとヘーゼルナッツが入ってて香ばしい!
さらにふわふわのホワイトチョコレートの生クリーム、など
興奮のおいしさが続き…

マロンパフェ極07

思わず唸ってしまったのは渋皮栗と新栗のクリーム!
これは参った、美味しい!

マロンパフェ極06

渦巻状のサックサクのメレンゲ。
崩してトッピングにすると味変が楽しめたり食感が変わったりして
これまた楽しいんですよ。

マロンパフェ極11

そしてラストに待ち構えているのが栗のペースト。
栗に始まり、栗に終わるんです。

中盤以降、チョコレートの甘さや栗の濃厚さで、
口の中や脳内はすっかりしっかり“甘~い”モードに入っているのですが
締めくくりの栗のペーストはそんなことお構いナシに容赦なく濃厚。

パレドール_メニュー

様々な美味しさと食感が次から次へとやってきて、
エンタメ感あふれる栗パフェでした。
ボリューミーで食べ切った感も満点!

外観

一般的な栗パフェによくみられるモンブラン的なものとは全く異なる栗パフェです。
ショコラと和栗の相性を楽しむ、大人のチョコレートパフェ。
ホント、お腹一杯になるので、お腹をすかせてどうぞ。

季節ごとに登場する「パレドオール」のチョコレートパフェ、
今後も見逃さず押さえておかなくては!と心に決めた秋。
[ 2016/10/18 21:14 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード