「FRANZE & EVANS LONDON 」表参道店にてロンドンで一番人気のスイーツ『PAVLOVA(パブロヴァ)』を

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「FRANZE & EVANS LONDON 」表参道店にてロンドンで一番人気のスイーツ『PAVLOVA(パブロヴァ)』を


FRANZE & EVANS LONDON (フランツ アンド エヴァンス ロンドン) 表参道店
東京都渋谷区神宮前4-9-4 1F (HP
営業時間/9:00~21:00 月~金 10:00~21:00 土 10:00~20:00 日・祝


PAVLOVA(パブロヴァ) 700円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2016年1月にオープンした、ロンドン発のデリカフェ「FRANZE & EVANS LONDON」の日本1号店。
ロンドンでも一番人気というスイーツ「パブロヴァ」。
これ、倒れたんじゃないですよ、こんな形にサーヴされるんです。
PAVLOVA05.gif

日本第1号店となる表参道店は、“eatery”(イーテリー)という位置付けで
レストランでもあり、カフェでもあり、食堂でもある・・・という“全ての中間的かつ新しい食のカテゴリー”だそうです。
スイーツのほかデリミールやアルコールも提供されています。

PAVLOVA02.gif

「PAVLOVA(パブロヴァ)」はスポンジでイチゴと生クリームをサンドした
大きなショートケーキのように見えますが、
実はスポンジではなくメレンゲで、イチゴと生クリームをサンドしたお菓子。

PAVLOVA03.gif

きめの細かい砂糖を使って焼き上げたメレンゲは
外はさっくり、中はふんわりのマシュマロのよう!

PAVLOVA04.gif

メレンゲがすーっと溶けて生クリームとねっとり絡み合う一体感が
なんとも心地良いです。

PAVLOVA07.gif

メレンゲがしっかり甘いので、生クリームは砂糖不使用。

PAVLOVA06.gif

大きいピースですがスポンジではなくメレンゲなので、
それほどヘビーではなく、ペロッといただけました。
ワインと合わせてみましたが、このケーキはコーヒーや紅茶のほうが相性が良かった気が。

フランツエバンス店内03

店内にはオシャレなスイーツとデリがずらりと並んだショーケース。とても華やか。
ちなみに左の画像の左のケーキが『パブロヴァ』のホール。

フランツエバンス外観

中が満席だったので、店頭のテラス席を利用。
店内は照明を落としていて暗め、ワイワイガヤガヤとしたパブのようなムードでした。
落ち着いて食べるならテラスかな。
[ 2016/10/09 13:24 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード