「カフェナチュレ」@新宿 炭酸水使用でふっかふか!「プレーンパンケーキ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「カフェナチュレ」@新宿 炭酸水使用でふっかふか!「プレーンパンケーキ」


カフェ ナチュレ @新宿
東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 2F (HP
営業時間/10:00~19:30(L.O)

パンケーキ_マロン
プレーンパンケーキ 1,080円
季節のジャム マロン
【※有機メープルシロップ・バターorサワークリーム・好みのジャム(季節のジャムorイチゴorミックスベリー)】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

新宿の小田急百貨店2Fにあるオーガニックコーヒーとパンケーキのカフェ。
自慢のパンケーキは有機小麦と滋養卵を使用、注文毎に丁寧に焼き上げているのがウリ。
パンケーキ_マロン01

こーんがりキツネ色の丸いパンケーキが登場。
パンケーキは直径約10cm、厚さ約3cmといったところでしょうか。
見た目は銀座三越の「デビッドマイヤーズカフェ」のパンケーキと似ています。
生地には炭酸水を使用し、ふっくら仕上げているとのこと。

パンケーキ_マロン02

バターかサワークリームを選べるようになっていて
この日はバターをチョイス。クルクルっと丸まった形がカワイイ。

パンケーキ_マロン04

周りはサクサクで仕上がっていて、中はふっくら!ふかふか。
この食感の差がユニークです。
なるほど、これが炭酸水効果なのか。

パンケーキ_マロン08

しっかりと火が通ったパンケーキです。
個人的にはもう少ししっとり感があってもいいな~。

パンケーキ_マロン07

お食事系のパンケーキも出しているせいか、パンケーキ自体は甘さが控えめ。
シロップの甘さで頂くタイプです。
ホットケーキ寄りのパンケーキといったところですかね。

パンケーキ_マロン05

ジャムは3種類から選べます。
この日は季節限定のジャムのマロンに。

パンケーキ_マロン09

マロンジャムというと、甘い印象がありますが
甘さはほどほどで、マロンペーストといったほうが近いかな。

パンケーキ_マロン06

パンケーキ_マロン010

たーーっぷり塗ってもヘビーにならないです。
結局ジャム一瓶使い切りました。

パンケーキ_メニュー

デザート系パンケーキはこの5種類。
食事系パンケーキも5種類ほどあったかな。
オーダーがあってから焼き上げるため、出てくるまで少々“待ち”は覚悟して…。

ナチュレ_外観01

パンケーキブームが来る前からパンケーキを提供していたカフェだそうで
ここのパンケーキで、パンケーキの美味しさを知った人も多いとか。

新宿駅直結なので、雨の時も便利。覚えておくといいかも。
[ 2016/10/08 15:23 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード