メダルのようなゴーフルが輝く!凱旋パレードを眺めつつ…「東京風月堂銀座本店」の「マロンパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

メダルのようなゴーフルが輝く!凱旋パレードを眺めつつ…「東京風月堂銀座本店」の「マロンパフェ」


東京風月堂 銀座本店
東京風月堂(HP
東京都中央区銀座2-6-8
営業時間/10:00~22:00 月~土 10:00~21:00 日・祝
定休日/なし

風月堂マロンパフェ01
マロンパフェ 1,500円
コーヒーor紅茶付き

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

風月堂といえば「ゴーフル」を思い浮かべる方が多いんではないでしょうか…
でももうひとつ名品が!それが「マロングラッセ」。
その2大銘菓が一緒になった贅沢なスイーツが、この「マロンパフェ」です。
風月堂マロンパフェ02

今日はリオオリンピックの銀座凱旋パレードということもあり
オリンピックの興奮が復活、
このゴーフルがまるでメダルのようにも見えてくるじゃありませんか!
そして、てっぺんに輝キラキラく琥珀色のマロングラッセ。
なんとも神々しい姿!

風月堂マロンパフェ03

マロンクリームをたっぷり絞ったモンブラン風パフェ。
その下には生クリームとバニラアイスと続き…

風月堂マロンパフェ06

粗く砕いたクッキーがザクザク入っております。
さらにマロングラッセ入りの濃厚なアイス、
そしてチョコチップ入りのチョコレートアイス、
チョコレートソースと下に行くにつれ甘~い世界が広がります。

風月堂マロンパフェ07

ゴーフルを口休めに頂きつつ。

風月堂マロンパフェ08

このマロンパフェはのーんびり食べるのが美味しいと思います。
ザクザクのクッキーに、溶けたアイスがしみこんで
ちょっとしっとりしてくる頃も美味しいんですよね~!
時間差で食感や美味しさ、印象が異なってくるパフェなので
どうぞゆーっくりお召し上がりを…。

風月堂マロンパフェ04

しっかりと甘さを感じさせてくれるパフェは、
このノスタルジックな店内とあいまって懐かしく感じさせてくれます。
この甘さはコーヒーとよく合います。

風月堂メニュー

秋になるとマロンパフェのポスターが貼り出されるので
てっきり秋の季節限定モノと思っていたのですが
年中味わえる定番パフェとのこと。

店内

とはいいつつ、やはりマロンパフェは
秋に食べたほうがより美味しい気がしませんか?

店内外観

銀座の中央通りに面したこちらのお店。喫茶は2Fにあります。
リオオリンピック凱旋パレードの今日は、窓際の席 目当てのお客さんで一杯だろうなあ。
パレードを眺めながら、メダル級のマロンパフェ、味わってください。

※『東京風月堂』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『メロンパフェ』
『ロールケーキ(抹茶)/(ホワイト)』


[ 2016/10/07 09:00 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード