Welcome to my blog

東銀座の甘味処「よしや」 今年一番気に入ったかき氷!『氷あんず』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

甘味よしや
東京都中央区銀座3-12-14 (HP
営業時間 11:00~18:00
定休日 日・祝 土曜は不定休

よしや_氷あんず01
氷あんず 850円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「氷あんず」に目がないワタシが、今年惚れ込んだ「氷あんず」がこれ!!
『よしや』の「氷あんず」です。
よしや_氷あんず04

自家製の杏のこのツヤ!この照り!!
この輝きがすでに美味しさを物語ってるってもんです。

よしや_氷あんず02

まんまるの杏のシロップ煮もいいけれど(というか、多くの氷あんずの杏はソレですが)
このカットされた杏のほうが食感が良くて好きかも!
独特のツブツブ感がたまりません。
小さい分、カット面にシロップもたっぷり絡んでいて濃厚だし。

よしや_氷あんず03

底にも甘酸っぱくて濃厚なシロップが潜んでいました。

『よしや』のスイーツはどれもワタシのツボなんですが
「氷あんず」に関しては最近食べた中でも、私史上でもかなりお気に入りにランクイン。
ううむ、これは毎年必食モノですな。

…しかし、混ぜるとこのビジュアル…まるで大根おろしとなめ茸のよう…。

よしや_メニュー

かき氷は夏季限定のようなのでおそらく終了間近と思われ…。
(今日はまだかき氷、提供していましたが)
間に合う方は『よしや』のかき氷、お試しください、ぜひぜひ。
夏の終わりに(というより秋のはじめ、ですよね もう…)こんな美味しいかき氷に出会えて良かった!

※『よしや』のその他のお菓子のレポート記事はコチラ
『どら焼き』
『どらやき』【※2013年巳年バージョン】
『どら焼き』【※2012年辰年バージョン】
「クリームあんみつ」
『水餅』 
『氷あずきミルク』

Comments 0

There are no comments yet.