「ぬる燗 佐藤 銀座」銀座コリドー街 9月オープンの新規店。ランチはスタートしたばかり!「天丼」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ぬる燗 佐藤 銀座」銀座コリドー街 9月オープンの新規店。ランチはスタートしたばかり!「天丼」


ぬる燗佐藤 銀座
東京都中央区銀座8-2先 コリドー街山下ビル2F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
昼 11:30~14:00 (L.O.13:30)
夜 17:00~23:30 (L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.3 今なら100円割引券が利用できてお得!)

佐藤_天丼01
ぬる燗佐藤の天丼 900円
ご飯大盛り無料・味噌汁お替わり無料・サラダ・小鉢二種・漬物付き

9月9日にコリドー街にオープンした『ぬる燗佐藤』の銀座店。
150種以上日本各地の日本酒を楽しめるお店で、都内5店舗め。
銀座店のランチは先週(9月26日)からスタート。
ランチの100円割引券を持っていたこともありお邪魔しました。
佐藤_メニュー

ランチは丼もの、魚の定食、そばのラインナップ。
悩んだ時はメニューの先頭を頼むことに決めているので、天丼に。

佐藤_天丼03

天丼、と書いてあるもののメニューには写真も内容も書いてないので
あまりたいしたことないのかな…と期待薄めで待っていたら。

佐藤_天丼02

海老もアナゴも乗っているじゃないですか。
書いておいたらいいのに。

佐藤_天丼08

野菜はカボチャ、ナス、大葉も。
カラッと軽やかに揚がっています。

佐藤_天丼06

かきあげも入っていました。
…ホント、なんでメニューに書かないんだろ(笑)。

佐藤_かきあげ02

普通の、野菜のかきあげだろうと思って食べたら、中から野菜以外のものが。
鶏肉と玉ねぎのかきあげだそうです。
かきあげはやや衣感があるフリッターっぽい仕上がり。

佐藤_天丼07

丼からはみ出しているアナゴの天ぷら。

佐藤_アナゴ01

関西系の天丼なんですかね?
丼ツユが薄味で、しかもあまり掛かっていません。
薄味好きなワタシでも、「もうちょっとツユ掛けたらいいのに…」と思ってしまうくらい。

佐藤_アナゴ02

ツユが少なめなので、衣がしんなりせず、最後までパリッと軽快なのはいいんですが
天丼ならツユの味わいも楽しみたいところなので…。

佐藤_天丼05

ご飯にはゴマが散らしてありました。
ご飯は大盛り無料です。
女性でも少ないかな~という盛りなので、大盛りにしたほうがいいと思います。

佐藤_小鉢

この日の小鉢はひじき煮と冷奴。

佐藤_味噌汁

大なお椀の味噌汁はお替わり無料。このお味噌汁、出汁が生きててとても美味しかったです。
100円引きのチケットを持っていたので、これで800円。
800円だとCP良し、です。
帰りにもまた100円引き券を頂いたのでまたお邪魔します!

佐藤_外観01

入り口を開けるとずらっと日本酒が飾ってあり圧巻。
ちょっと高級な日本料理のお店という雰囲気ですが
職人さんがみんな若いので落ち着いているというよりは活気があります。

佐藤_外観

お隣の『阿吽』のランチがリーズナブルなので比べるとそっちに入ってしまいそうですが、
質を問うならこちらに軍配かな。
じわじわ浸透して人気が出そうな気がします。
[ 2016/10/03 12:01 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
おー
ぬる燗佐藤 
六本木店と品川店は行きました 
とうとう銀座にもできたんですねえ 

六本木店のランチはなかなか人気なようでした 
品川店は立ち飲みスペースに興味ありです 

ただ銀座ってお高い店ばかりってイメージですが 
実はランチのコスパは日本でも有数なので
(決して安いという意味ではありませんが) 
ぬる燗佐藤 これからの帰趨に注目ですね
[ 2016/10/04 21:22 ] [ 編集 ]
◆ぶひ様
ぶひさん、サスガ!すでに六本木店と品川店、おさえてらっしゃるなんて!
情報が早いですね~。
私は昼から攻めましたが、夜は日本酒のちょい飲みも楽しめるしBGMはジャズだそうで…夜も気になるところです!!  
銀座のランチは本当に頑張ってますよね~。
会社が移転したので以前のようにしょっちゅう銀座に繰り出せなくなってしまったのですが
離れてみると銀座ランチのCPの良さをつくづく実感。
頻度は減りますが、これからも銀座ランチ、楽しもうと思ってます。
[ 2016/10/05 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード