銀座三越で開催中!「ハローキティフェア」に『ニコラハウス』のコラボシューが集合!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座三越で開催中!「ハローキティフェア」に『ニコラハウス』のコラボシューが集合!


Hello Kitty Fair (ハローキティフェア) 銀座三越 
【※2016年9月28日~10月11日】
銀座三越 B2F/B3F 銀座フードガーデン
営業時間/10:30~20:00

キティフェア_シュー02
ニコラハウス 限定コラボシュークリーム 1個 378円
〈左上〉シナモロール   〈右上〉ポムポムプリン
〈左下〉キキララ(いちご) 〈右下〉ハローキティ


銀座三越で開催中の『ハローキティフェア』。
キティちゃんコラボの限定スイーツがキュートに集結しております。
今回の目玉はキティフェア初出店の、元銀座で現在原宿にお店を構える『ニコラハウス』による
サンリオコラボシュークリーム!

キティフェア_シュー01

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

主役のキティちゃん、そしてキキララ、ポムポムプリンといった定番のサンリオキャラに
近頃大躍進を遂げている張りを見せている ぐでたまも。
個人的にはシナモロールがいたのがかなり新鮮!
そういえば、肝心のあの子がいないじゃないか!と
「あの、マイメロディは…」と聞くと、なんとこの日は午前中で売切れてしまったとか!
…キティフェアなのに主役のキティ姉さんを差し置いての人気ぶりのようで。
キティ01

クッキー生地とシュー生地、サクフワの二層仕立てがウリの『ニコラハウス』のシュークリーム。
そのシュークリームに顔をプリントしたホワイトチョコがON。

キティ02

『ハローキティ』は紅茶風味のカスタードクリームと、キティちゃんといえば“りんご”!
…というワケでリンゴ風味のゼリー入り。 
見た目はカワイイキティちゃんだけど、紅茶の香り高いカスタードとプルップルのリンゴゼリーで
上品なオトナの味わいにまとまっておりました。

ポムポム01

ポムポムプリンは、プリン味に違いない!と思いきや見事に裏切られ…

ポムポム02

中は生クリームとキャラメルカスタードのWクリーム!
濃厚でコクのあるキャラメル味が美味しい。

キキララ01

キキララはこのピンクのチョコシートが乗った“いちご”と、
黒いチョコシートが乗った“チョコ”の2種類。
今回選んだ“いちご”はイチゴのカスタードクリームにマシュマロ入り。

キキララ02

ぽってりと重量感あるイチゴのカスタード。
イチゴのキュンとする甘酸っぱさが、星のごとくまたたくように広がります。
マシュマロが入っているのもいいアクセントに。

シナモン01

シナモロールはコクのあるクリームチーズカスタードがたっぷり!

シナモン02

食べると後からシナモンの風味が追いかけてくる!
クリームの中に入っていたのがシナモンクッキーなんです。
結構しっかりめにシナモンが効いているんですが、これがクリームチーズに合う!
クリームチーズとシナモンの相性の良さは、新発見でした。

ショーケース

今回のコラボシューは全7種類。
プリントしたチョコシートが乗っただけ、のシュークリームではなく
味わい的にもなかなか凝った仕上がりで、気合の入りっぷりが伺えました。
マイメロが無かったのがとにかく悔やまれる~!!   
ぎりぎり間に合いました
こちらの記事を拝見してからずっと行く機会を伺っていたのですが、最終日に何とか間に合いました。
確かに一番マイメロディが売れていました。
でもみんな可愛いので、キャラとクリームの味でお客様は選んでいるのではないかと。

私はマイメロとこちらでお勧めしていただいたシナモロールを。
(ハロウィンカラーのぐでたまも気になりましたが)
マイメロのフランボワーズクリームはさっぱりとした甘みでした。
昔は編んだ籠を手に提げていましたよね。
フランボワーズを摘みに行っていたという設定なのでしょうか。

シナモを食べたとき、頭に浮かんだのはクリームチーズをアイシングしたシナモンロールでした。
マイメロとは逆にしっかりとした甘みですね。
そういえばシナモが登場したのはシナモンロールが日本上陸したころだったような覚えがあります。
東京都民銀行のキャラだったのに合併でキキララに変更‥‥切ないです。

関係の無いことを長々と書き申し訳ございません。
これからはハロウィンですね。
可愛くて美味しいお菓子のお話を楽しみにお待ちしております。
急に秋めいて涼しくなってきました。どうぞお体お大事になさってくださいv-283
[ 2016/10/12 13:13 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
わ、間に合ってよかったです!
やはり“マイメロ”が一番人気だったのですね。
実物を見てみたかった&食べてみたかったのですが間に合わず…。
ゆうさんの訪問時にマイメロがあったのはうらやましい!

シナモが登場したのはシナモンロールが日本上陸した頃でしたか!
シナモンロールの「シナボン」が一度日本から撤退したり(その後復活しましたが)と、
当時、シナモンロールってイマイチ日本に根付かなかった気が。
シナモが同じ道を辿って消えてしまわなくて良かったです。
でも都民銀行のキャラの座がキキララに奪われてしまったとは…そんなエピソードがあるとは知らなかった!
不遇の人生を歩んでいるようなシナモをこれからもひそかに見守り続けていきたいと思います。

それにしてもゆうさんはいろいろご存知で!楽しく読ませていただいています。
今後もこのコメント欄で教えていただければと!!!

ああもうハロウィンスイーツの時期ですね(汗)
[ 2016/10/15 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード