「紅蘭」築地2丁目 夏季限定の「冷やし中華」は今月末まで!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「紅蘭」築地2丁目 夏季限定の「冷やし中華」は今月末まで!


中国料理 紅蘭
東京都中央区築地 2-8-8 地図はコチラ
営業時間/11:30~14:00
夜は予約のみ
定休日 土日祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5 たまに恋しくなります)

紅蘭_冷やし中華01
冷やし中華 1,120円 【※9月末までの夏季限定メニュー】
シューマイ 1個130円

築地の隠れ家的中華店『紅蘭』。
昼は、ファンも多い『盛り合わせ定食』、ハマる人多数の『チャーシュウネギラーメン』
そして一番人気の『野菜炒め定食』、の3種類だけなのですが
夏場だけ一品増えるんです。それが『冷やし中華』。
その『冷やし中華』目当てに訪問したのですが…
紅蘭_冷やし中華02

『紅蘭』ファンの方はすでにお気付きかと思いますが
…おなじみのチャーシュウが乗っていません。
この日はチャーシュウが切れてしまったそうで
「チャーシュウ無しで良ければ…」ということで特別に出していただいたものなんです。
その代わり、カニが1本プラス、キュウリも多めになっているような気が…。

紅蘭_冷やし中華03

ちなみにカニカマに見えるでしょうが、本物のカニ脚です!贅沢!

程よく効いた酸味と控えめの甘さ、癖のない上品な味わいの
スタンダードな冷やし中華です。

紅蘭_シュウマイ

シュウマイ、1個追加で。
蒸したてのアツアツ、ぎゅぎゅっと肉の詰まったムッチムチの弾力!
薄味なので辛子と醤油で好みの味付けにしていただきます。

紅蘭_シュウマイメニュー

これで『紅蘭』のメニューはコンプリート!と意気込んで行ったのですが
「冷やし中華」がチャーシュウ抜きというまさかのイレギュラーだったので
コンプリートは来年の夏に持ち越します!

※『紅蘭』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『盛り合わせ定食』/『チャーシュウネギラーメン』
『野菜炒め定食』
[ 2016/09/27 11:06 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード