ホワイトデーにおススメ!男を上げるスイーツ

セバスチャンブイエ 銀座三越店
【※2009年3月14日までの期間限定出店】

セバスチャンブイエ(HP
銀座三越 B1F 営業時間/10:00~20:00

セバスチャンブイエ_マカリヨン02

『マカリヨン』1260円
(グリオット・シトロン・キャラメル)

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『セバスチャンブイエ』のスペシャリテといえば、この『マカリヨン』。
マカロンがチョコレートでコーティングされたお菓子で、これ、あちこちで絶賛の嵐なんですよねー。
セバスチャンブイエ_マカリヨン07

ひと目で女子のハートをつかむ、この美しさ!
ホワイトデーにはかなり高ポイント稼げること必至です。
なんたって女子ウケ間違いナシのマカロンをチョコレートでくるんでるんですから
そりゃーもう、最強といえましょう。

パリッと割れるハードなチョコレートの表面が魅力的で
その下にサクサクのショコラのマカロン生地、
その間にクリームやコンフィチュールが入っているという構成です。

セバスチャンブイエ_マカリヨン04

『キャラメル』

塩(フル-ルドセル)を効かせたキャラメルクリームをサンド。
思ったより塩っ気は強くはないです。
コクのあるしっかりしたクリームです。

セバスチャンブイエ_マカリヨン05

『グリオット』

毒キノコっぽい怪しい雰囲気も漂う赤いマカロン。
酸味の効いたサクランボのコンフィチュールがサンドされてます。
フルーティーな酸味がキュートです。

セバスチャンブイエ_マカリヨン06

『シトロン』

濃厚なレモンのコンフィチュールをサンド。
割ると崩れる程、たっぷりのコンフィチュール。
キリッとした酸味がねっとり舌に絡みつきます。

セバスチャンブイエ_マカリヨン08

オイシイと思わなくてはいけないようなプレッシャーのある味わい。
そして小さいのに一口で食べてしまうにはあまりにももったいないお値段。
そんなこんなで緊張感とともに味わったので、結果、実際美味しかったかどうかが判からない、という
情けない事態に陥ったのでした…kao06

Comments 0