「かつ銀」銀座2丁目 まもなく36年の歴史に幕… その②「海鮮フライ定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「かつ銀」銀座2丁目 まもなく36年の歴史に幕… その②「海鮮フライ定食」


かつ銀
東京都中央区銀座2-14-5 第27中央ビル B1F
昼 11:00~14:30(土は~14:00)
夜 17:00~21:30
定休日 日・祝

ボリューム ★★★★☆(ご飯&キャベツお替わり無料)
また行きたい度 ★★★★☆

かつ銀_海鮮01
海鮮フライ定食
アジフライとカニクリームコロッケ 1,120円

ご飯&キャベツのお替わり無料・漬物・赤出汁付き

9月末で営業を終える東銀座の「かつ銀」。
最後にどうしてもこれだけは食べておきたい!というメニューとなると…
外せないのがアジフライ。
アジフライとメンチカツがセットになった『特別定食』は
何度もお世話になった大好きなセットなので、最後はコレ!と決めていたのですが
「…そういえばカニクリームコロッケはまだ食べたことがなかった」と気付き
「海鮮フライ定食」に。
かつ銀_海鮮02

「かつ銀」のアジフライは、よくある三角系のシッポ付きのタイプではありません。
普通の魚のフライのような姿で、身が分厚いのです!

かつ銀_海鮮03

サクッとした衣から顔を出すフワフワの肉厚の身!

かつ銀_海鮮07

ソースにも合いますが、自家製のタルタルソースも掛けて…

かつ銀_海鮮06

ダブルソースで味わうのが美味しい!

かつ銀_海鮮04

そして最初にして最後となる、カニクリームコロッケ。
タラバガニを使用した自家製のクリームソースがたっぷり詰まってます。

かつ銀_海鮮05

ぽってりとしたクリームから優しいカニの風味が…。
ああ、もっと早くからおさえておくべきメニューでした。悔やまれる!

とんかつのお店で、人気は「かつ鍋」ですが、
私はとんかつ以外のフライものが気に入っていました。
ここのフライは揚げ物なのにどれも後口が軽くてもたれないんですよね。

かつ銀_キムチ鍋01
サービスランチ 890円
豚キムチ鍋

ご飯&キャベツのお替わり無料・漬物・赤出汁付き

こちらは、アップしそびれていた とある日の日替わりランチの豚キムチ鍋。
日替わりメニューでしたが、寒くなると頻繁に登場する、人気のランチでした。
これを目当てに行く日もあったっけ…。

かつ銀_キムチ鍋02

この『豚キムチ鍋』、通常のメニューにはないのですが
「キムチかつ鍋」や「豚キムチ丼」はあるので、恐らく味は似ているかと。

かつ銀_キムチ鍋04

豚バラ肉の甘みとキムチの辛さが冷え切った体をあっためてくれました。
美味しい上にボリューム満点で、オトクなんです。
ああ、これももう一度食べたかったなあ。

かつ銀_メニュー03

ビルの取り壊しで閉店するとのことで
「どこか場所を変えて営業されないんですか?」とお母さんに聞いたところ
「もうやめてしまうのよ。ごめんなさいね。年も年だしね」とのこと…。
とても残念だけれど、しょうがないですよね…。

かつ銀_メニュー01

「かつ銀」のみなさま、美味しいごはんをありがとうございました!
そして36年間本当にお疲れ様でした。

かつ銀_gaikann

今週(最終週)の水曜と金曜の夜の営業はお休みのようです。
営業日も残りわずか、です。

※『かつ銀』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『特別セット定食』/『カツ丼』
『サービスランチ ~豚肉のピカタ~』
『カキフライ』
『豚肉としゃきしゃきもやしの生姜焼』 
『メンチシチュー』
[ 2016/09/26 14:34 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード