「かつ銀」銀座2丁目 まもなく36年の歴史に幕… その①「メンチシチュー」 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「かつ銀」銀座2丁目 まもなく36年の歴史に幕… その①「メンチシチュー」 


かつ銀
東京都中央区銀座2-14-5 第27中央ビル B1F
昼 11:00~14:30(土は~14:00)
夜 17:00~21:30
定休日 日・祝

ボリューム ★★★★☆(ご飯&キャベツお替わり無料)
また行きたい度 ★★★★☆

かつ銀_メンチシチュー
メンチシチュー 970円
ご飯&キャベツのお替わり無料・漬物・赤出汁付き

最近一番ショックだった出来事が「かつ銀」の閉店のお知らせ。
閉店は今月末。行かねば行かねばと思っているうちに最後の土曜日となってしまいました。
食べておきたいメニューが満載で悩める中、選んだのは大好物のメンチカツが入った『メンチシチュー』。
かつ銀_メンチシチュー01

グツグツと煮立ったシチューの中に、揚げたてのメンチカツが2個。
ここのメンチカツは、マイベストメンチカツTOP3に入るお気に入り!

かつ銀_メンチシチュー02

サクッとした衣、溢れ出す肉汁、柔らかな肉、広がる玉ねぎの甘味…
そして何よりもコショウが効いていてスパイシーなトコがツボなんです。
ああ、このメンチがもう食べられなくなるなんて…(涙)。

かつ銀_メンチシチュー03

そして、シチュー。このソースがまた美味しいんですよ!
コクがあってまろやかで優しい味わい!
メンチカツの肉汁にもピッタリ合うし、千切りキャベツにも良く合うんですよね~。
みっともないかなと思いながらも、キャベツに掛けて楽しんだりも。

かつ銀_メンチシチュー04

究極はご飯のっけ!
このソースがある限り、ご飯をおかわりし続けそう(笑)。

かつ銀_みそしるごはn

ご飯と赤出汁。

かつ銀_キャベツ

お替わり自由のキャベツは皿に乗ったものが提供されます。
お替わり分にもちゃんとパセリとレモンが付いています。

かつ銀_メニュー01

「かつ銀」はとんかつがメインのお店ですが
実は『カキフライ』の有名店でもありました。
これから迎える『カキフライ』シーズンを目前に閉店、
本当に残念すぎる…。
嘆いてるファンも多いだろうなあ…。

かつ銀_店内

他店に比べると、結構料理の提供が遅いので(その代わり待っただけのメニューが出てくるのですが)
お店の奥の席で厨房の様子を眺めながら待つのも好きでした。

かつ銀_外観看板

その②に続きます。

※『かつ銀』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『特別セット定食』/『カツ丼』
『サービスランチ ~豚肉のピカタ~』
『カキフライ』
『豚肉としゃきしゃきもやしの生姜焼』 
[ 2016/09/26 08:00 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(2)
こんなメニュー知らなかった!
本日行きました!(明日の記事でアップします)
ピカタもアジフライもこのメニューみたら
吹っ飛びました。
想像(以上!)の美味しさ~
ホント感動しました。
閉店が惜しまれます。
ほんとにもっともっと行けばよかった。。。
[ 2016/09/28 00:57 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
閉店前に間に合って良かったです!
そして「メンチシチュー」がMiiさんのお口に合ったようでとてもとてもウレシイです!!
「かつ銀」のメニューには、目立たないけれど美味しいものが隠れているんですよね。
近い場所にあるともあって、ブログを始める前から通っていましたがそれでも全制覇できなくて…。
ホントはもっともっと隠れた美味しいメニューがあったんだろうなあと。
もっと発掘したかったなあ、と悔やまれるばかりです。
でも、最後に美味しい思い出が出来てよかったです。
そんな美味しい思い出をMiiさんと共有できたのも「かつ銀」さんのお陰!感謝です。
[ 2016/09/28 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード